TOP     ゆめわく ねこわく はなしわく けむりわかない つながりわく




                     


ちょっとここぽきっとね・・


そうなったら・・・(うっとり)
・・・・だって うにまるくんってかわいいのよ。
どーれくんとコンサドールズと一緒に踊って欲しいのよ。








5千ゴールは曽田さんがらみで湘南のガイジンがとりましたとさ。
ちゃんちゃん つまらないですね〜。

しょっぱなからつまらなくなった試合は、すげー失点の雨あられで
最後までつまらないままでしたとさ。

解説さん 「上をねらおうとする選手が少しずつ増えてきた
(やんつ談)」
我が家 「ヲイヲイ いままでいなかったのかね(-_-メ)」

ブログコーナー作ったり、10年史作ったり、
良い時代を思いださせるユニ柄にしたり、昔のCM曲でサポを泣かせたり、
原価高いお弁当作らせてみたり、周りをこれだけ盛り上げといて
肝心のチームがそれでは、
サポーターにもスポンサーにも失礼な話しだ。ぷんぷん。

そろそろJ1が遠くなってきたではないか。



(7月29日)



今日ね モエレ沼公園へ行ったんですよ。いいところでした。
朝11時くらいについて帰ってきたら4時近かったんですよ。
木の下でくつろぎ 豪勢な噴水を見、プールの方へ行ってくつろぎ・・・。

ずっと外で日光浴です。

さて

明日はちまたで噂の5千ゴールの日ではないですか。
昼の試合はわが聖地厚別のみ。
砂川か 西谷か あれやこれやと夢を描くサポーターたち。

我が家では こういうとこで決めるのは きっと曽田か元気であろうと
みずからうんざりすることを考えてはうんざりしているのですが。

試合時間は二時間・・
・・・たかが二時間じゃね?どうだいわが娘よ。
(;´Д`)

(7月28日)





てんこもりつくったで〜あとは続けるだけや。
腹のサイズも測っておきました。
公言できるようなサイズではありませんでした:(;´Д`)


究極の強制腹式呼吸器ですな。あとは続けるだけです(しつこい)



・・・幼児用のストローを買わなくてよかった。
きっと湿疹するだろう。

(7月21日)




これだわっ!




(7月18日)





大負け(`・ω・´)

じっとりと暑いであろう鳥栖で、寒い試合内容乙
得点はないかもと思ったけど、その上大量失点とは・・・
徐々に減っていく得失点差に
まるで自分の通帳を記帳しに行くときの寂しさをおぼえたよ。

またここ札幌の現在の気候が
じっとりと湿っていてうすら寒いんだか暑いんだか。
ムカつくわー(-_-メ)









マスコット好きにはたまらんオールスター
試合結果はどうでもよいが、J'sGOALの動画配信は
楽しみでなりません。
ミスターピッチくんは今流行りのきもかわいいというよりは
やっぱりキモいわけですが、どうしても好きなにあさんです。

腰の低いグレーの犬はいったいだれ?
と思ったら甲府のマスコット君でしたか

・・・・なんかイラストとぜんぜん犬種が違うぞ?

(7月16日)




柏さんに勝った :*:・(*´ー`喜)。・:*:・

で 次の試合 FW抜きで行くんですか?
あ けんごがいましたね。
ほかにFWっていましたっけ?いないはずですね。

J’sGORLで西谷がベストゴールに選ばれてる。得しませんか。
ああ何度やっても得しませんとでるなあ・・。
(7月14日)





娘は勝利の女神

さてやっとドーム初参戦そして勝利:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
内容がアレであれ、勝てば無問題なのである。
要は結果なのだよ今回は。

母は鳥になった

娘の視線が痛い

・・・・暑い
もうね 昔のようなおちゃめをしている余裕はなかったですよ。
母になるってこういうことだったのね。

そして娘は、オープニング選手紹介の大音響初体験 大泣き(´∀` ;)
その後は苦悶の顔で眠る。
こんなつらい思いはじめてだーと思っただろうに。
おかげさまで今まで乗ると号泣していた帰りの地下鉄は良い子。
「けっこんなのつらくね」
経験値があがったのだろう。だから子供にはつらい体験も必要なのか。
と 母は悟った。

・・・・また連れてこ(はあと)



ところで 札幌ドームは子連れにやさしい施設になってました。
授乳室完備・キッズコーナーとベビールームができてました。
事前調査にドムに電話してみたんですよ。

ドム「こちらにはいらしたことありますか?」
にあ「はい」
ドム「あ♪それでは三塁側のほうに授乳室が・・」
にあ(心の中)「しらねーよそんなところ(`・ω・´)」

(7月9日)





身体重そうだなあ と思ったら負けました。
湘南連敗ストップです。
相変わらずそういうことに貢献しているわが札幌。
なさけない。せっかくの連勝を。

次こそドームに行ってやる( ゜Д゜)ノ
ドーレくんかぶって手羽先つけてやる( ゜Д゜)ノ
勝つんだぞっ!









(7月1日)





四連勝〜〜〜:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

いやあどうしようソワソワソワ



勝利試合を食い入るように見つめるわが娘


(6月24日)






札幌 2−1 老獪FC

得点者 砂川 曽田ヘッド(・∀・;)



うわあ 勝っちゃった 三連勝ですよ:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
あたしの願い(あと7回勝つ)がかなうかもしれませんよ。
どうしよう もう♪
ドームに行くときには、ドーレ君かぶって手羽先つけてカッパさん着て
行かなきゃっ!!きゃっきゃっ♪
あ〜いつ行けるかしら。それまで勝っててねっ!はあと






(6月21日)

昨日はひさしぶりにおだやかな土曜日をおくりました。
良い試合を見たのはいつぶりだろう・・・(遠い目)

これから続けて8回くらいこういう思いをしたい。
ひとつその方向でよしなに


(6月18日)



我が家に缶ドーレくんがやってきた。
むすめが寝返りをしたらプレゼントしてくれると言ってくれたNさん。
オークションの値段を見て、そっちに寝返りそうだと言って
持ってきてくれたNさん。
むすめが寝返るまで封をあけてはなりませんと言い残して
去っていったNさん。

ありがとうございますm(_ _)m





ところでオークションでいくらで落札されたんですか。

(6月17日)








せっかくだからアイコンもどきを作った


(6月16日)