戻る

【 うにのよそ道 (ドーム雪かき編) 】

さあ、開幕だー!準備はいいかいー?!
つーことで、3月7日はドームのピッチの雪かきです。
紅白戦で、『三原様ケガ』情報に( Д|||)ガーーーン・・・すっかり意気消沈のうに丸さんでしたが、
たとえ開幕戦に間に合わなくとも、
明日の三原様の為に、、、いや、コンサドーレの為に![壁|_-]チラッ
つーことで、気合を入れなおす意味でも参戦いたしやした。
ほんとは、茶Rがうるさかったから、なんだけどさ(* ̄m ̄) プッ



これは、ドームの外にあるピッチへ通じるトンネルです。

居る居る!モノ好きなサポ、、、もとい、コンサドーレを支える縁の下の力持ちの面々です。
ドーム職員から、作業の指示を受けるため、集合す。



昨年も参加した、みそおさん&あっちさんに聞きますところ、雪は昨年より少ないとの事。
バリバリ冬装備なワシの姿に爆笑する二人。だって寒がりなんだもん。。。作業開始5分後にはジーンズの上に履いてたジャージを脱ぎ、コートも脱ぎました。汗だく…
┃鏡┃ハッr( ̄ロ ̄||) 化粧が・・・



雪の下から、芝が見えて来ました。枯れてないよー。

10時半前に一時休憩。札幌ドーム様より、ジュースを頂く。ご馳走様でした。
(@ ̄・・ ̄@)y−゜゜゜゜゜などを吸いながら、グビグビと飲んでると、『…御殿場…でさぁ…三原は……』と、聞こえてきたので、
その音のする方に、すすっとさりげなく近づき、こっそり聞き入る。
どうやら、合宿を見てきたらしく、三原様のケガは大事に至ってないようで、開幕には間に合うだろうと話していました。
で、中尾は練習に合流してるものの、まだちょっと・・・って。。。(;_;)

10時50分作業再開だというのに、40分には、わらわらと作業に戻る優等生なコンササポ。



もう、ちょっと休もうよぉ〜〜( ̄□ ̄;)アーウー
見渡すと残って休んでいるのは、みそおさん・あっちさん・茶Rとワシ。。。それにドームの職員だけw。
おトイレは、ドームの中。昨日から始まっている野球のオープン戦。中では『カキーン!』練習中です。
ここで、昨日観戦したみ○おさんより、『観客2万人は、ウソ!どうみたって6・7千人しかいなかった』と、
ネタ元ばらしまくりのうに丸です。ψ(*`―´)ψヒヒヒ

50分になったし、重い足をひきずりながらピッチに戻る。
さあさあ、いよいよ終盤です。芝がーーーー!


『中尾ダンマクの方ですよね?』と、去年の函館で並び後ろだった方に声をかけられる。
腰に下げていた三原ポーチを見て『けど、三原さんのファンだったんですね?』と。。。そうなんですww



ここで、雪かきはおなざりになり、すっかりお互いのお気に入り選手談話に花が咲き、和んでる中、ふと動かしたそのひとかきが・・・
ぐきっ!
ギックリ腰になっちゃいますた―――!・゚・(ノД`)・゚・
なして、いっつもこうネタをやっちゃうべかねえぇぇ〜〜
それが、うに丸!( ̄^ ̄)えっへん  



すっかり顔を出した芝に、作業は終了。
ドーム職員の方よりお礼のお言葉を頂き、最後は『コンサドーレ!』コールで締めくくりです。



参加した皆様、ご苦労さまでした。
春の匂いをするドームのピッチで、頑張る選手の姿が早く見たいと思った一日でした。



2004年03月07日

文・画像  うに丸さん