り  ん  く 

公益財団法人日本ダウン症協会のページです。
活動内容などの紹介もありますので、興味のある方はどうぞ!

 ダウン症と肺疾患の合併症がありながらNICUで一生懸命頑張りましたが、
お星様になってしまった颯太くんのページです。看護婦さんにも大人気な颯太くんです。

  

 りんのすけくんはダウン症の合併症で心疾患があるけど頑張ってます。心臓の事やベット周りの機械の説明など詳しく書いてあり勉強になります。

 

かんたとたっくん
染色体異常(14番リング症候群モザイク型)・小脳欠損・先天性心疾患と闘い頑張ったけど六ヶ月でお星様になったたっくんと30万人に1人「先天性代謝異常メンケス病」という病気と闘っている裕翔くんママさんの記録です。

 3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立された団体のページです。沢山の子供たちの夢を叶えてきた紹介も載っています。

このページでお世話になった素材屋さんです。超かわいくてホノボノした素材が沢山あります。

        

              

心筋炎でお子さんを亡くされたお母さん方のHPです。心筋炎は風邪と誤診されやすく、早期発見・治療が大切で、改めて子供の様子をしっかり観察し医師に伝えなければならないのだと思いました。


 その他いろいろリンク 

        

             

骨髄移植が必要な人が年間2,000人以上だそうです。
私は献血のついでにドナー登録しました。
少しでも多くの命が助かりますように。

世界中の女の子が幸せになりますように★
私は『チャリティーピンキーリング』を購入しました。
とっても可愛いリングです♪




♪のんちゃんのバナーです♪
ぜひ皆さんのリンクに仲間入りさせて下さい