小児病棟 〜8がつ〜

8月1日
 今日の体重は3112gでした。産まれた体重と一緒だー!日中ずーっと起きていた。だんだん起きている時間が長くなってきた。

8月2日

  今日の体重は3120gでした。
小児病棟に来て一ヶ月がたった。身長など測ってもらった。
身長・53cm  頭囲・32cm  胸囲・32cm でした。大きくなったね!

8月3日
 今日の体重は3100gでした。
生後二ヶ月経ちました!小児病棟に乳児用風呂出来た!和花が使い初めしたぜ (^-^)v

8月4日
 今日の体重は3174gでした。最高記録だぜ!今日はパパが来て、お風呂に入れてもらったね!

8月5日
  今日の体重は3178gでした。今日は病院のある所の大きなお祭りで、先生、看護婦さん達もパレードに出るらしく、NICUの看護婦さん方がお祭りの格好で和花の所に遊びに来てくれた!

8月6日
 今日の体重は3254gでした。病院の相談室に育成医療の相談をしに行った。

8月7日
 今日の体重は3170gでした。心エコーとった。一生懸命動いていた。同じ病室の超女の子顔の男の子Rくんで、Aちゃんの服を借りて着せ替えごっこして遊んだ!超かわいいo(^v^)o

8月8日
 今日の体重は3146gでした。いっぱい寝たね。Rクン手術成功おめでとう!!

8月9日
 今日の体重は3188gでした。今日から5泊6日の外泊だ!うれしいなー!ママの職場に行った。
育成医療の申請をしに行った。

8月10日
 
いろんな人たちが和花に会いに来てくれました。

8月11日
 今日は花火大会でした。お家で三人で見たね。大きな音と振動なのに和花は熟睡してました(‐_-)zzz

8月12日
 今日は雨降りでした。少しずつ何度も吐いちゃった。

8月13日
 今日も和花に会いにお友達がいっぱい来てくれた。みんな和花のこと「かわいい」って言ってたよ!明日からまた病院だね・・・。

8月14日
 今日の体重は3298gでした。最高記録だ!パパのお腹の上に乗ったまま、先生にモシモシしてもらったね。お友達二人が退院していた。おめでとう!和花も早く良くなって退院しようね!

8月15日
  今日の体重は3308gでした。今日は看護婦さんにお風呂入れてもらったね!和花ご機嫌でした。

8月16日
 今日の体重は3308gでした。パパ来たよ!夕方いっぱいネンネしたよ。

8月17日
 今日の体重は3342gでした。お昼いっぱい起きていて、ママと遊んでくれたね。

8月18日
 今日の体重は3390gでした。もう少しで3400gだね!「あーあー」ってたくさんお話したよ!

8月19日
 今日の体重は3378gでした。RクンICUから戻って来た!お帰りなさ−い!

8月20日
 
今日の体重は3376gでした。朝から採血で大泣きでした。でもママのオッパイ飲んだらご機嫌さんでした。レントゲン、心電図もとった。大忙しでした。病院の中色々散歩したね。他の患者さんのアイドルでした!Aちゃん手術成功おめでとう!二重の虹見たね!

8月21日
 今日の体重は3410gでした。遂に
3400g台突破!偉いぞ和花!頑張りました。次は3500台だね

8月22日
 今日の体重は3410gでした。夜ずーっと寝ていた。TVみて「あーあー」って言っていた。ダンゴ三兄弟がお気に入り?Aちゃんお帰りなさーい

8月23日
 今日の体重は3480gでした。麻酔科の先生が来て説明うけた。まれに麻酔の合わない人もいるらしい・・・。大丈夫だよね・・・。いよいよなんだなー。和花頑張ろうね!

8月24日
 今日の体重は3468gでした。お昼ずーっと寝たから夜が怖いよ。

8月25日
  今日の体重は3446gでした。今日はパパが来て、心臓外科の先生に手術の説明聞いた。これさえ乗り越えれば元気になってお家に帰れるんだ!頑張れ和花 p(^_^)q

8月26日
 今日の体重は3560gでした。やったー!
3500台突破!エライぞ!身長も54cmになりました。大きくなったね!遂に明日だね。いよいよだね。明日から少しだけ一緒に寝れないけれど、良くなる為だもんね!和花が頑張ってるんだ!ママも寂しいけど、がんばるよ!

8月27日
 手術の日の朝
 今日は夜中すっごく沢山オッパイ飲んだね!朝6時から当分オッパイ飲めなくなるの分かったのかな?遂に手術の日だものね。ママもパパもジジもババもお友達もみんな応援してるから頑張ってね!
 お腹が空いて舌を一生懸命出して、オッパイをおねだりしている和花をあやしながら、時間を待った。9時45分頃、看護婦さんが病室に迎えに来て、ネンネしている和花を抱っこして、手術室に向かった。遂に扉の前に来てしまった。術着姿の看護婦さん達が出迎えてくれた。できればこのまま和花を抱っこして連れ去りたかった。でも、これで和花が良くなるのならば・・・看護婦さんに抱っこされて和花は扉の向こう側に行ってしまった。他のお母さんが言った通り、やっぱり私も泣いてしまった。そして、長〜い一日が始まった。