本文へスキップ

Men's Lady's 髪切屋NOWは、貴方の街のヘアーサロンです

電話でのご予約・お問い合わせは
専用TEL.017-722-9003
お待ちしております 髪切屋 NOW




メッセージ
青森市観光通りに髪切屋NOWがOPENし、はや33周年目の節目となります。
御来店頂きました多くのお客様からのご愛顧に感謝を申し上げる次第です。
これからもHairスタイルの御提案と、理美容室本来のリラクゼーションと合わせて、
次の20年を目指して頑張って参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


また、鈴木理容所(BARBER鈴木)は、創業が大正元年の老舗理容サロンです。
創業から108周年を迎え、2024年は新たなるスタートの年回りとの位置付けです。
代々に渡り御来店・ご利用頂きまして、深く感謝を申し上げます。


お知らせ
髪切屋NOWは、先予約優先制度です。
空いてる時間は御予約なしでもすぐにお通しできますが、
OPEN来のスタイルより、事前に御予約のお客様を先に御優先させて頂いております。
混み合う土曜日・日曜日・祝日は、数日前より・ご希望時間を、
お取りできない場合もございます。
お急ぎや時間厳守ご希望の場合、お早めに御予約・お問い合わせをお勧め致します。


こども110番連絡所 青森市PTA連合会 当店は「防犯・こども110番連絡所」となっています。


・・・2024年4月のお休み・・・・・

1日(月)・2日(月)・8日(月)・15日(月)・22日(月)・29日(祝月)

・・・2024年5月のお休み(予定)・・・

6日(祝月)・13日(月)・20日(月)・27日(月)

お問い合わせやご予約は、TEL017-722-9003・または・携帯電話で、随時承っております。
通常営業時間午後7時00分までに、ご連絡頂けると、時間外施術も受付しています。

・・・・・筆記メモのご用意を・・・
携帯電話番号は、24h・SHOP留守番電話の音声ガイダンスで、お知らせしています。

news新着情報


髪切屋NOWは、メインHPとサブHPの、相互2サイトで紹介しています。
現在ご覧の、このHPは、メインです。
サブHPはこちら 髪切屋NOW(ナウ) https://rainbow777.jimdofree.com/
サブHPは、PC向けに作成しています。モバイルスマホ(PCやタブレット以外)の方は、
お手持ちのモバイルページ下部にあります「PC表示設定」で、御覧くださいませ。

2024年3月28日
4月定休日と、5月お休み予定を更新しました。
4月1日(月曜日は通常定休日)・4月2日(火曜日は大学関連の為、臨時休業)
上記2日間は連休となります。
4月3日より通常通りの営業となります。

2024年3月1日 卓球情報について
2023年度・一般女子ランキングにて一位となりました。
2024年(本年)は、大学生として、インカレ出場と、国体県代表3年連続を目指します。
応援お願い申し上げます。

2024年1月元旦
新年あけましておめでとうございます。
本年も、変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。

2023年12月1日

これより年末まで、大変混み合うのが予想されます。
お早目の、ご予約をお勧め致します。
休日中でも、お問い合わせ・ご予約は受付しています。
直通ダイレクト携帯電話番号は、
当店の24h・SHOP留守番電話の音声ガイダンスでお知らせしています。

2023年11月4日
青森吹奏楽団第41回定期演奏会開催のお知らせ
11月26日(日) 開演14:00
リンクモア平安閣市民ホールにて(入場無料)
大変人気のある演奏会です。良いお席はお早めにお並び下さいませ。

2023年11月1日 卓球情報について
10/8・青森県代表として国体出場の為、鹿児島県へ出発しました。
応援ありがとうございました。

2023年11月1日
 卓球情報について
6/5  高校総体  (青森県むつ市)  準優勝
6/23 東北総体  (山形県鶴岡市)   3位
7/1  国体県予選 (青森県五所川原市) 2位 2年連続青森県代表
8/9 インターハイ (北海道札幌市)   3回戦敗退
8/18 東北国体  (岩手県大船渡市)  少年女子優勝
10/1 国体    (鹿児島県鹿児島市)
最後の夏・応援お願い申し上げます。

2024年10月24日 HP閲覧について
スマートフォン等で、当HPを閲覧した場合、グーグルやWindowsの検索サイトでは、
メインHPとサブHPの文字・文字配列が違う事を確認しました。
記事内容はそのままですが、文字配列が検索サイトごとに、
現在・閲覧しにくい状態となっています。
時間がある時に、修正しますので、もう暫くお待ち下さいませ。

2023年10月2日 アドレス変更について
ご連絡用のE-mailアドレスが変更となりました。
HPページ右上をご参照下さいませ。

2023年10月2日 値上げについての見解
昨今の状況として、電気・ガス・原材料の値上がりが続いておりますが、
当店では、お客様への粗品を調整しながら、現在の施術料金の維持に当面努めて参ります。
再検討の場合は、4か月前よりお客様へ告知いたします。


2023年10月1日
昨年(令和4年)ミスインターナショナルJapan5位の、姪「鈴木星南」が、
キリマンジャロ登頂しました。
鈴木星南・紹介はこちら
鈴木星南・Youtubeチャンネルはこちら
現在・東南アジア歴訪中。 
今後の彼女の活躍を、どうぞ応援・宜しくお願い申し上げます。

2023年10月1日・・・コロナウィルス対策について・・・
政府(厚生省)指導のコロナウィルス対策ガイドラインを遵守します。 
営業に関して、タオル洗濯や器具消毒には、万全の対応でお迎えしています。
施術者はマスク着用し、速乾性除菌ジェルで手指消毒しています。
椅子の手すりや、使用器具には、消毒用エタノールで、毎度除菌をします。
お客様同士が、次のご来店のお客様と接する事の無い様、ご予約時間を調整しています。

注意

新着情報のバックナンバーや、期日が過ぎたお知らせは、2・3ヶ月を目処に消去してます。


・・・・・・・・・・・下記は常時情報です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
施術情報
青森山田学園野球部の下宿所が近くにあり、20年以上のご愛顧を頂戴しています。
丸坊主限定ではありますが、顔剃りあり1400円・顔剃りなし1100円の応援価格で施術しています。
野球部に限らず、他のスポーツ部や他校生徒さんも同料金でご優待しております。

施術情報
女性のカット・白髪染め・パーマの施術と併用しながら、女性シェービングを施術します。

施術情報
ヘアーカラー持ち込みメニューの追加について。
ご自宅で日常的に使用している市販のカラーを、お持ち込み下さいませ。
作業料金のみで(材料持ち込みの為、材料代加算無し)お仕上げ致します。

施術情報
初めて御来店希望のお客様は、当HPサイトの「限定クーポン」をご利用下さいませ。
初回のみ、「初来店割引き」の特典がございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通期情報(メディア)
実家の鈴木理容所・鈴木隆が、ABA青森朝日放送スーパーJチャンネル午後6:15にて放送されました。
「80歳以上で、現在も元気に理容業を営んでいる」として特集されました。
数々のご声援を頂戴し感謝申し上げます。ありがとうございます。
ゆっくりとした時間の中・皆様との一期一会を大切にしております。

通期情報
下記2サイトの新HP作成のお手伝いをしました。
同郷の幼馴染が経営しています。「御蕎麦と鯛茶のみどり亭・五所川原市」
築120年は続く大きな日本家屋で、庭園や、代々の展示物を拝見しながら御蕎麦を戴く事ができます。
主家と土蔵造りの文書庫は、国指定有形文化財に登録され、各メディアにも紹介されました。
地元をこよなく愛する店主のお話等、一見のお勧めです。
詳しいアクセスやメニュー等・みどり亭HPはこちら
奥様が同敷地内にて個室岩盤浴・整体を経営しています・鳳心亭HPはこちら
※お出かけの際は「青森の髪切屋NOWからの紹介で来ました」と、ぜひお伝え下さいませ。

通期情報(メディア)
2014年(平成26年)3月8日(土曜)の東奥日報「あおもり老舗ものがたり86番」に掲載されました。
「創業は大正元年・鈴木理容所の歩み」がご覧いただけます。
掲載された折には、多数の励ましや御声援を頂戴し、この場にて、心からの感謝を申し上げます。
津軽三味線・梅田豊月についても紹介しています。
WEB東奥・ログイン後のバックナンバー検索はこちら

通期情報(メディア)
津軽民謡・初代津軽家すわ子と、曽祖父の津軽三味線奏師・梅田豊月の特別展が、
2012年4月1日から2013年3月31日までの間、五所川原市金木町・津軽三味線会館にて、
開催され無事終了致しました。期間中・多数の御来館を戴きまして厚く御礼申し上げます。
津軽三味線会館HPはこちら
「梅田豊月」についての詳細は、右記欄を御覧下さいませ。

スタッフ写真

各 shopのご案内


@髪切屋NOW 
リラクゼーションサロン

〒030-0822
青森県青森市中央2-17-14
TEL.017-722-9003
定休日.毎週月曜日

営業時間.午前9:00から午後7:00
→アクセス
スタイリスト SUZUKI KOH
        鈴木  功

E-mail
premierseacard@yahoo.co.jp

→(髪切屋NOW・店名の由来)

A鈴木理容所 (BARBER鈴木) 
創業は大正元年の老舗理容サロン

〒037-0622
青森県五所川原市原子44-1
TEL.0173-29-2563
定休日.毎週月曜日・第3日曜日
技能理髪師  SUZUKI TAKASI
        鈴木  隆

→鈴木理容所Infoはこちら

・・・鈴木理容所からのお知らせ・・・・
創業から107年・大正元年・鈴木理容所が
2014年(平成26年)3月8日(土)の東奥日報紙面
「あおもり老舗ものがたり86番」にて、
掲載されました。歩みをご紹介しています。
→WEB東奥・バックナンバー検索はこちら


B津軽三味線・梅田豊月保存会 
津軽三味線奏師 梅田豊月(うめたほうげつ)
明治18年生・享年68才 本名 (鈴木豊五郎)
静寂併せ持つバチ捌きで三味線中興期を揺るがす。津軽三味線界では幻の弾き手として後世に伝わり、「三味線弾くなら豊月知らずして語るべからず」と云わしめた程の津軽三味線草創の一人。
伝下生に 浅野梅若・戸田重次郎・ 高橋竹山等

本家代表   鈴木  隆 (梅田豊月の孫)

梅田豊月の弾き方には独特の技法(梅田手)があり、
古くから語り継がれる著名な方々や、
今日活躍される演奏家らに多大な影響を与えた。
特定の派に属さず、特定の家元としても存在せず、
まさに「孤高の天才」として、今日の津軽三味線の礎を築いたと言っても過言ではない。
弟子名に「坊」の呼称があるが、
芸名を称したのは、梅田豊月が走りでもある。
三味線界の異端児・破天荒な梅田豊月人生録を
長男・豊太郎から受け継がれ孫三兄弟で管理する。
本家代表の五所川原市原子にて、
鈴木隆(梅田豊月の孫)が菩提を弔う。

→ 梅田豊月についてYahoo検索サイトこちら

→ 五所川原市役所・五所川原著名人

→ 津軽三味線人物年表・参考はこちら

梅田豊月を紹介する外部サイトこちら


→ 梅田豊月のCD販売先はこちら
  (100年以上前の音色が甦ります)
現在リンク切れしています。
津軽民謡たねいた祭りと、検索下さいませ