指定障害福祉ービス事業所サムリブ高岡
トップページ日々の活動風景/Daily Life in Takaoka>2022年 5月
 5月12日(木)
 明日から天気が崩れるという天気予報の今日、ジャガイモの播種日です。今年も「きたあかり」をおよそ50aに作付けします。
 昨日までに畑の準備、種イモの準備、肥料の準備等々、手分けして進めてきました。
 午前中ほとんど風がなかったのに、午後2時を過ぎると雨が降らないので乾燥してしまった畑を土けむりを巻いて風が吹き抜けて行きます。
5月11日(水)
 畑作業が始まっています。土日返上でスタッフが畑を起こし、ロータリーで苗床を整備しています。明日はいよいよ、イモの播種です。
5月7日(土)
 里から遅れること1週間、高岡のサクラも満開になりました。 
5月2日(月)
 サムリブは4月30日土曜日から5月5日木曜日までゴールデンウィークのお休みに入りました。長いお休み期間中、どこにも出かけられない人たちのために、イベントを用意しています。今日はいつもより遅めに集まって、手稲の食べ放題レストランへ繰り出しました。肉を焼いて、お寿司を食べて、飲み放題のドリンクにアイスやケーキ等々・・・食べ過ぎに注意しながら、です。当初出かけることの出来ない人を対象としていましたが、、、いざ参加者を募集してみるとナント、ほぼ全員が参加となりました。
 帰りには、前田森林公園へ寄ってサクラを見て、記念写真を撮って。
 この後、4日水曜日にはサムリブを会場に、カラオケ行事を予定します。


特定非営利活動(NPO)法人サムリブ
〒061-3481 石狩市八幡町高岡31番6
tlf & faks : 0133 66 3388
e-mail : samliv@lime.plala.or.jp
homepage : http://www12.plala.or.jp/nposamliv

<写真・記事の無断転写禁止>

トップへ戻る | 日々の活動風景/Daily Life in Takaoka へ戻るこのページのトップへ戻る