指定障害福祉ービス事業所サムリブ高岡
トップページ日々の活動風景/Daily Life in Takaoka>2022年7月
 7月30日(土)
 サムリブでとれた野菜を路上販売するのに、テーブルを毎日出し入れして行ってきました。袋詰めした野菜類と、販売台や販売員の座るイス、それに野菜販売を知らせる上りなどを手分けして運んできました。
 ボランティアさんで来て下さっている方の息子さんが、その話を聞いて販売用の屋台を作って下さいました。土曜日の朝から下処理した材料を持ち込んでは、暑い中作業を行って、夕方までに立派な販売台ができあがりました。・・・写真は完成前のものです。・・・Yさん、心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。
7月29日(金)
 サムリブのキッチンから見えるシップの丘の一部が、黄色い色で覆われているのがよく見えます。行ってみたら菜の花畑が満開を迎えていました。
7月29日(金)
 今年二人目の実習生が今週一週間の予定でサムリブに来ています。実習最後の日に、みんなで記念写真。
7月26日(火)
 5月以来の誕生日会です。7月に誕生日を迎えたのは二人。23歳になった男性と、20歳になった女性です。20歳になった女性のためにサムリブは来春、お正月明けに成人式を行ってみんなでお祝いをします。
  7月14日(木)
 今週初めから実習生が来ています。高等支援学校の現在2年生。とてもよく働く生徒さんです。畑での草取りが好きで、上手に草を取ります。夏休みに、アルバイトで草取りに来てくれないかなぁ・・・と言うのがスタッフみんなの意見。
  7月7日(金)
 本州の七夕ですね。サムリブでは、ボランティアさんが持ってきて下さった、マンデビラが咲き始めました。夏です!


特定非営利活動(NPO)法人サムリブ
〒061-3481 石狩市八幡町高岡31番6
tlf & faks : 0133 66 3388
e-mail : samliv@lime.plala.or.jp
homepage : http://www12.plala.or.jp/nposamliv

<写真・記事の無断転写禁止>

トップへ戻る | 日々の活動風景/Daily Life in Takaoka へ戻るこのページのトップへ戻る