指定障害福祉ービス事業所サムリブ高岡
トップページ日々の活動風景/Daily Life in Takaoka>2022年10月
 10月30日(日)
 10月も今日と明日でお終いです。高岡は秋から冬に移り変わる準備が進んでいます。
 秋野菜の販売が順調です。今日日曜は、長ネギと赤ビーツ、それに小さいサイズのきたあかりを販売中!いずれも100円です。
 10月30日(日)
 好天が続いています。朝は高岡と近辺を深い霧が覆っています。
 10月20日(木)
 9月8日から始まったイモの収穫作業が昨日、一月以上かかってようやく終わりました。その日に拾える分だけ掘り起こしながら進めてきたイモの収穫作業。機械の故障や雨が続くなど、思うように進まない作業でしたが、ようやく終わってみんな、ホッとしています。あとは計量と仕分け、箱詰めをして出荷ですが・・・今年のイモは安い!
 10月19日(水)
 ヤギのメイちゃんがハイジ牧場に帰って行きました。6月はじめからサムリブで暮らし始めて、みんなにかわいがって貰って、体重も増えて、里帰りとなりました。一緒に高岡に来た別農家の幼いヤギ君も一緒に帰って行きました。

(画像をクリックして拡大)
 10月10日(月)                      < 2022.11.07現在募集は終了しております >

 スタッフの募集案内です。 サムリブで一緒に働く仲間も募集しています!(利用者さん)
 
(支援員 ~ 正職員1名)
 勤務時間 8:45~16:45(原則として)
 賃金    基本給 165,000円 + 住宅手当15,000円(持ち家・借家問わず) 
 各種手当 扶養手当(子もしくは扶養義務のある小学生から大学・専門学校生まで 20,000円~30,000円) / 修学手当(15,000円 高等学校卒業後に大学・短大・専
        門学校に進学する扶養義務のある被扶養義務者を対象) / 資格手当(看護師・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士その他福祉医療に関係する
        資格について 各15,000円~20,000円) / 送迎車運転手当(250円/回 おおよそ40回前後の送迎/月) / 燃料手当(20,000/月 12月~3月の間) 
        / 通勤手当( ~ 12,000円まで距離に応じて) / 役職手当(15,000円~30,000円 但し役職に応じて) / 期末手当

(送迎車運転業務員 ~ パート職員1名)
 勤務時間 8:45~10:15(朝) 16:00~17:30(夕) の朝・夕の二回勤務です。
 賃金    1,000円/時間 + 送迎手当(250円/回 月に40回前後の送迎回数になります)

 ※サムリブは、障がい者と支援者が協働して農業生産と生産物の加工・販売を行い、障害者の経済的自立を目指すNPO法人です。
 ※正職員・パート職員ともに 石狩市八幡町高岡31番6 サムリブ高岡が勤務場所になります。
 ※支援員は、障がいのある利用者さんの作業や日中活動を支援します。特に資格は要しませんが、福祉医療に関する資格があれば尚可です。また、これらの資格取得
   を支援しています。
 ※シングルマザーに働きやすい職場です。
 ※勤務開始日は応相談です。
   
10月8日(金)
 秋が深まってきました。サムリブからシップの丘へ向かう一本道でも、ススキの穂が揺れています。遠く手稲連峰の端線がくっきり見える季節になりました。イモの収穫は機械の故障でなかなか進みません・・・。
 


特定非営利活動(NPO)法人サムリブ
〒061-3481 石狩市八幡町高岡31番6
tlf & faks : 0133 66 3388
e-mail : samliv@lime.plala.or.jp
homepage : http://www12.plala.or.jp/nposamliv

<写真・記事の無断転写禁止>

トップへ戻る | 日々の活動風景/Daily Life in Takaoka へ戻るこのページのトップへ戻る