指定障害福祉ービス事業所サムリブ高岡
トップページ日々の活動風景/Daily Life in Takaoka>2023年10月
 10月31日(火)

 毎年この時期に見られる風景です。ここ数日、高岡は朝から深い霧に包まれています。海からの暖かい空気に流れと、陸地の冷えた空気がぶつかって深い霧となって高岡全体を包んでいます。向かいのシップの丘も見えません。
 10月25日〈水)
 9月は行事がたくさん重なって出来なかった誕生日会を開催しました。9月生まれさんと10月生まれさんの合同です。対象者は5人。うち一人は欠席で、9月と10月それぞれ2人ずつをお祝いしました。
 10月18日〈水)

 6月にサムリブにやってきたヤギさんが、帰省することになりました。生まれた長沼のハイジ牧場に帰ります。
 今日迎えのトラックがきて、このヤギと、近くの農家が同じように借りていたヤギの両方を乗せて帰ることになりました。

 みんな寂しくなるけど、、、餌の雑草もそろそろ新鮮なものが無くなることです。また来年!・・・そのうちハイジ牧場まで会いに行くよ!とみんなに声をかけられて、帰って行きました。

 (写真左) 最後にみんなで記念撮影 〈下) 別れがつらい・・・
  
  10月9日〈月)

 「ふれあいの杜まつり」に参加して、今年の新じゃがを販売させていただきました。大変好評で、午前中で持って行った17箱ほどのジャガイモがすべて、完売となりました。お買い上げいただいた皆様に、感謝を申し上げます。 




特定非営利活動(NPO)法人サムリブ
〒061-3481 石狩市八幡町高岡31番6
tlf & faks : 0133 66 3388
e-mail : samliv@lime.plala.or.jp
homepage : http://www12.plala.or.jp/nposamliv

<写真・記事の無断転写禁止>

トップへ戻る | 日々の活動風景/Daily Life in Takaoka へ戻るこのページのトップへ戻る