指定障害福祉サービス事業所サムリブ高岡
トップページ日々の活動風景/Daily Life in Takaoka>2014年4月    
4月12日(土)
 
 音楽活動を始めました。Notharmonyの清水さんと野木さんがサムリブでヴィレジャーに合唱の指導をしてくれることになり、今日はその第一回目のワークショップです。合唱の楽しさが少しわかったような、良い一日になりました。みんな、がんばって楽しく歌が歌えるようになろうね!


 写真はワークショップの様子。バスドラムをたたくのは練習に参加したヴィレジャーSさん
4月12日(土)
 
 今年もやってきました、近所の水田で羽を休めるたくさんの白鳥たちです。シベリアに飛び立つ前にここで一休み。こんなに間近にたくさんの白鳥を見ることが出来ることに感謝と驚きでいっぱいです・・・今日は昼休み、早めにお昼を食べて、スタッフがみんなに声を掛けて一緒に白鳥を見に出かけました。

   ※画像をクリックすると、それぞれ大きな画像で見ることが出来ます。
4月8日(水)
 切り絵が大好きなヴィレジャーAさんの作品、第1号デス。細かい部分までしっかり切り出しています。次は是非、大作に挑戦してほしい!!!

 ※画像をクリックすると、大きな画像で見ることが出来ます。
4月5日(土)
 サムリブ珈琲マイスター誕生の予感?(2)
 
 道東のとある町にあった「Mola」という喫茶店の珈琲を再現する努力が続いています。香りが高く、一口含めば珈琲独特のイヤミも苦みもない、何というまろやかさ。そのうえあとにはバターのような味わいがほんのり残る・・・というものです。

 マイルドで適度な苦みとコーヒー独特の深い味わいが口の中に広がり、加えてあの香り高いバターのようなあとあじもしっかり再現されている・・・・・ヴィレジャーSさんの努力が続いています。
 
サムリブ・風の丘に立つ
特定非営利活動(NPO)法人サムリブ
〒061-3481 石狩市八幡町高岡31番6
tlf & faks : 0133 66 3388
e-mail : samliv@lime.plala.or.jp
homepage : http://www12.plala.or.jp/nposamliv
http://www.facebook.com/nposamliv

<写真・記事の無断転写禁止>

トップへ戻る | 日々の活動風景/Daily Life in Takaoka へ戻るこのページのトップへ戻る