指定障害福祉サービス事業所サムリブ高岡
トップページ日々の活動風景/Daily Life in Takaoka>2018年1月 
 
(写真をクリックすると拡大されます)
 1月10日(水)
 暖かい日が続いています。雪は去年とは比べものにならないほど多い高岡です。
 
 冬は運動不足になりがち。雪かきをかねて、冬の芸術作品作りが進んでいます。
 
   (写真をクリックすると、拡大されます)
1月4日(木) 
 サムリブは今日が仕事始め。仕事は、うっすら積もった雪をかいて、豆の選別作業に取り組みます。みんなお正月の話をしながら、給食のカレーライスに舌鼓を打ちました。去年、事故もなく無事一年が過ぎたことに感謝すること、今年一年が去年にもまして良い年となるように努力をすることなどをみんなで確認しました。その上で、今年は去年以上に農作業をみんなで頑張って作付面積を増やし、収益を得てみんなの工賃に反映することが目標です。

 
 2018年1月1日(月)

新年おめでとうございます。はやいものでサムリブは今年、設立から7年目を迎えます。

畑作業ほか、様々なバリエーションの作業にみんなで取り組み、順調に生産が伸びています。
加工作業や販売も、大勢の皆さんに知っていただいて、順調に販売が伸びています。

ひとえに、サムリブを応援してくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

今年もサムリブとヴィレジャーをよろしくお願いします。そして、皆さんとサムリブにとって、今年も良い年となりますように!

   
(雪の日の朝 高岡)
サムリブ・風の丘に立つ
特定非営利活動(NPO)法人サムリブ
〒061-3481 石狩市八幡町高岡31番6
tlf & faks : 0133 66 3388
e-mail : samliv@lime.plala.or.jp
homepage : http://www12.plala.or.jp/nposamliv

<写真・記事の無断転写禁止>

トップへ戻る | 日々の活動風景/Daily Life in Takaoka へ戻るこのページのトップへ戻る