指定障害福祉サービス事業所サムリブ高岡
トップページ日々の活動風景/Daily Life in Takaoka>2013年6月    
6月24日(月)
 夕日がきれいな日でした・・・帰りの路上から
6月19日(水)
 去年、札幌市の中央区に熊が出没したとのニュースに驚いたことがあったけど、こんなに近くにも出るとは思いもしませんでした。早朝、高岡の農地に熊が出没したとの情報を駐在のお巡りさんが知らせに来てくれました。 もともと、熊が出没する地域とは聞いていたけど・・・。

 開拓時代、もっともっと多くの危険があったことが偲ばれます。そういえば地区の史誌には、熊による人身被害のことも載っていました。
6月18日(火)
 6月のサムリブのイベントはヴィレジャーたちのカラオケ大会です。好天のこの日、外では昼食代わりのバーベキューを楽しみながら、ホールの中ではカラオケ大会が行われました。
6月12日(水)
 サムリブに30人のお客様。石狩市内の障がい者を支援する会の皆さんと、会が運営する作業所の一行の皆さんです。もとこの会のメンバーであったTさんが今、サムリブの利用者となった縁で来訪されました。Tさんが熱心に自分の思いを説明して、施設の中と作業の様子を案内し、名ホスト役を果たしてくれました。
サムリブ・風の丘に立つ
特定非営利活動(NPO)法人サムリブ
〒061-3481 石狩市八幡町高岡31番6
tlf & faks : 0133 66 3388
e-mail : samliv@lime.plala.or.jp
homepage : http://www12.plala.or.jp/nposamliv
http://www.facebook.com/nposamliv

<写真・記事の無断転写禁止>

トップへ戻る | 日々の活動風景/Daily Life in Takaoka へ戻るこのページのトップへ戻る