指定障害福祉サービス事業所サムリブ高岡
 
トップページ日々の活動風景/Daily Life in Takaoka>2020年8月 
 8月30日(日)
 手稲にある「曙教会」さんのご厚意で、大勢集まる日曜礼拝の会場前で販売バザーを開かせていただきました。サムリブで作ったイタリアパンの「グリッシーニ」やミニトマト、それにみんなでつんだラベンダーの小瓶等々です。ありがたいことにお昼前には完売となりました。サムリブに看護師業務で来て下さっているMさんご夫妻、そしてご両親の牧師ご夫妻に、心から感謝を申し上げます。ありがとうございました!

 販売が終わった後は、発寒イーオンのフードコートでお昼。うどんに長崎ちゃんぽん、天丼にソバ、、、思い思いのメニューでランチ。
 8月14日(金)~15日(土)

 お盆休みに入って三日目。いつもお盆休みには「街へくりだそう=お出かけクラブ」が催されます。去年は積丹に海鮮丼を食べに、一昨年は帯広へ本場の豚丼を食べに行きました。しかし新型コロナ騒ぎの今年は出かけることはあきらめて、代わりにサムリブで「お泊まり会」開催となりました。
 あいにくこの日は雨。いつも農作業を行うビニールハウスでバーベキューと花火を楽しんで、その後は車で5分の理事長宅でシャワーを借りて、いつも豆の選別などの作業を行う部屋に寝袋を広げて休みました。
 8月12日(水)
 サムリブは今日から16日日曜まで5日間のお盆休み。

 ハウスではミニトマトが熟れています。ご購入ご希望の方・・・こちらをご覧下さい。

8月5日(水) 
 暑い日が続いています。作業は順調です。庭になっている梅の木から落ちた、熟した梅を使ってジャム作りに挑戦しています。一方ベランダでは、築8年を経過したデッキの補修がつづいています。


特定非営利活動(NPO)法人サムリブ
〒061-3481 石狩市八幡町高岡31番6
tlf & faks : 0133 66 3388
e-mail : samliv@lime.plala.or.jp
homepage : http://www12.plala.or.jp/nposamliv

<写真・記事の無断転写禁止>

トップへ戻る | 日々の活動風景/Daily Life in Takaoka へ戻るこのページのトップへ戻る