指定障害福祉サービス事業所サムリブ高岡
 
トップページ日々の活動風景/Daily Life in Takaoka>2021年1月 
1月24日(日)

 今朝はこの冬一番の冷え込みでした。朝日に輝くダイヤモンドダストが見られ、公園の木々も枝が白く凍り付いて、真冬の幻想的な景色を見せています。車の温度計は、この日の高岡は、マイナス12度を示していました。
 1月8日(金)

 新年が明けて最初の金曜日。恒例の新年会を持ちました。が、しかし、今年はこじんまりと、ショートケーキを静かに食べながら、です。せっかくなので、マスクをしたまま、各自に今年の目標を発表してもらいました。なるべく小声で、、、。
 作業をがんばる人、今までやってこなかった新たな作業に取り組むことを決意する人、、、などなど、みんな作業がらみの目標発表でした・・・もう少し夢のある目標を期待したのだけど・・・今のコロナ禍のなかでは、無理なようです・・・。

 (写真は、今年の目標を発表するヴィレジャーのHさん)
 1月1日(金)
 
 新年明けましておめでとうございます。昨日までの猛吹雪がおさまって、高岡は静かな新年の朝を迎えました。去年はいろいろなことがサムリブに起きました。長年、一緒にサムリブを切り盛りしてきたFさんの突然の辞任があって、新しいスタッフ体制になっての半年が過ぎました。幸い、スタッフはみんな仲が良くて、それぞれの抱える問題を共有しながら、それがプライベートでもフォーマルであっても、、、良い関係性の中で利用者ヴィレジャーさんたちも落ち着いています。
 新しい年が、サムリブにとって大きく飛躍する年となりますよう、私たちがなぜ、ここで支援を行っているのか?サムリブはどこへ行こうとしているのか?その答えをしっかり目標に据えて進んで行きます!


特定非営利活動(NPO)法人サムリブ
〒061-3481 石狩市八幡町高岡31番6
tlf & faks : 0133 66 3388
e-mail : samliv@lime.plala.or.jp
homepage : http://www12.plala.or.jp/nposamliv

<写真・記事の無断転写禁止>

トップへ戻る | 日々の活動風景/Daily Life in Takaoka へ戻るこのページのトップへ戻る