指定障害福祉サービス事業所 サムリブ高岡   トップページ>ウェブショップ 

農業生産とその加工・販売、手工芸品などの生産を柱とする障がい福祉サービス事業所です。

 

トップページ

サムリブとは?

作業内容(工事中)

ウェブショップ

募集案内

日々の活動風景/Daily Life in Takaoka

たかおか・風便り/News Letters from Takaoka

リンク/ Link

アクセス/ access

メール/ contact us
    

サムリブがみなさまに心を込めてお届けするのは、以下の商品です。

 (2021年度産の販売は終了しました!)
赤ビーツは今健康食品として注目の野菜。血管の拡張作用があったり、強い抗酸化作用がある成分が豊富だったりでスーパーフードと呼ばれているそうです。
<赤ビーツ>
2021年産赤ビーツです。糖度実測定。ポトフに入れてボルシチ風はいかが?



販売期間 2021年11月1日〜2022年2月末
価格  580円/1kg 〜 必要量をご注文下さい。
(販売中)
<イコロラン>

藤女子大村田ゼミのご指導で、サムリブのヴィレジャーがグリッシーニ(イタリアパン)を完成させました。

現在、チャウ味・トマト味・赤ビーツ味の三種類の味をセットにしたものと、それぞれの味の単品の袋を用意しております。チャウ味は青トマトのペーストをベースに、トマト味はミニトマトピューレをベースに、赤ビーツ味はビーツのピューレを練り込んでいます。

以上のようにいしかり高岡のサムリブの畑で収穫した野菜を使って製品化しています。もちろん小麦粉も石狩産「春よ恋」100%です。

トマトはビールのお供に、そしてチャウは白ワインによく合います。赤ビーツは健康食品として売り出し中で、スーパーフードとも言われていますね。

(保存料や添加物は使っておりません)



グリッシーニ 6本入り 250円
(石狩農協直営店「とれのさと」、道の駅「あいロード」等で販売中です)

(販売中)
<トマトピューレ>

石狩高岡産のミニトマト”いしかりDECHU!!”を100%使ったピューレです。
ミニトマトを加熱調理をしておよそ80%にまで濃縮しました。調味料は添加しておりませんので、自由に味付けが出来ます。保存料を使用しておりませんので、自然のままのトマトの味をお楽しみいただけます。

(保存料や添加物は使っておりません)



トマトピューレ 300g 1袋 500円(冷凍保存用)
ピューレの詳細はこちら(PDFファイル)をご覧下さい。

(石狩農協直営店「とれのさと」、道の駅「あいロード」等で販売中です)

 (販売中)
<ドライトマト>

石狩高岡産のミニトマトを乾燥させました。
 ミニトマトの甘さも一緒に凝縮されています。そのままおつまみで召し上がっていただくことができますが、オリーブオイルに漬けたものをペペロンチーノ風に使ったり、刻んでドレッシング風に使ったりする他、ミネストローネなどのスープに入れて使っていただくと、こくが出てとても美味です。

(保存料や添加物は使っておりません)

         (写真は見本です)

ドライトマト 30g 一袋 400円
(石狩農協直営店「とれのさと」、道の駅「あいロード」等で販売中です)
 (2021年度の販売は終了しました) 
<きたあかり(じゃがいも)>

2021年度産のジャガイモは、去年に続いて「きたあかり」です。甘味が強くてほんのり黄色をおびて、ビタミンCが豊富です。ホクホク系のジャガイモと言うこともあって、ポテトサラダやいも餅などに向いています。もちろん、そのまま食べるのが一番おいしい!じゃがバターやじゃが塩辛などなど、想像力豊かに召し上がって下さい。


※ サムリブのジャガイモは「枯凋剤」不使用です。畑でじっくり寝かせて、完全に熟成したジャガイモを収穫しました。

販売期間 2021年は10月1日〜31日です。
価格 Lサイズ  2,000円
    2Lサイズ  1,800円
   LMサイズ  1,600円
    Mサイズ  1,000円

各10kgの箱入りです。また送料は別途申し受けます。地方への発送も承ります。
 (2021年度ミニトマトの販売は終了しました!)
<ミニトマト>

毎夏、サムリブの「濃くて甘い ミニトマト」が熟れています。そのまま食べておいしいのはもちろん、以下のように食べるとおいしいですよ。

*おいしい食べ方 その1 
オリーブオイルでミニトマトを炒めます。あつあつにバジルと粉チーズをかけて・・・お好みで塩コショーも・・・

*おいしい食べ方 その2
ミニトマトに熱湯をかけて湯むきをします。冷ましてから蓋付きの容器に移し、ハチミツと水を加え一晩冷蔵庫で寝かせます。翌朝には新鮮なデザートのできあがり!(〜ハチミツと水はお好みで加減してね〜)



<ミニトマト 2kg 1800円(送料別)>

 送料は北海道内700円 関東1050円 中部1150円 関西1350円 など。詳細はこちらへお問い合わせ下さい。
電話・ファクス 0133-66-3388  サムリブ高岡 まで

予約も承ります Tel & Fax 0133-66-3388
又はE-mail  samliv@lime.plala.or.jp

〜  ゆうパック(郵便)によるお届けも出来ます(別途郵送料を申し受けます) 〜
 
 
その他時期に応じて、ジャガイモ・ミニトマト・トウモロコシ・その他野菜類の販売をしています。

     
(左から ジャガ畑 赤ビーツ畑と、ミニトマト)
  <サムリブのシンボル 〜 北欧の太陽神 Sol>
 
サムリブ・風の丘に立つ
特定非営利活動(NPO)法人サムリブ


〒061-3481 石狩市八幡町高岡31番6
tlf & faks : 0133 66 3388
e-mail : samliv@lime.plala.or.jp
homepage : http://www12.plala.or.jp/nposamliv

<写真・記事の無断転写禁止>

ページのトップへ