WORKS CAD OPTION
「本管図面で描きたいことすべてを」をコンセプトに
BELL DESIGN Std11(税抜標準価格97,000円)があれば無料で利用できる本管CAD

BELL DESIGN用 本管CADオプション
「本管@」フリー版
 BELL DESIGN用 本管CAD
BELL DESIGNの強力なCADエンジンのおかげでユーザー様からも今まで使用してきた専用CADの中で一番手書き感覚に近いと評価を得ています。BELL DESIGNは他のシステムと違って、作成のみのクオリティだけでなく豊富な編集・調整機能が納品前の修正調整が容易に行えます。CADの真価は作成後にあると思います。
もちろん電子納品対応(SXF(p21,sfc),PDF)です。どうぞ皆様もプロフェッショナル品質を体感してみてください。またベクトルサービスでは各市町村対応のカスタマイズ(こちらは有償です。)も行っております専用化をお考えの方はメールでご相談ください。
バージョンアップ情報  ■本管@ V2.0→V3.0
○日報自動作成機能、埋設物平面管路作成機能

 など詳しくはこちらで確認→本管@改修・改良及び追加履歴
特別キャンペーン中 キャンペーン期間2011年4月11日〜2011年6月末日 迄
期間中BELL DESIGN Std11もしくはpro11をお買い上げの方で「本管@」をダウンロードされた方限定でご希望の市区町村の本管工事用の日報用紙を一枚無料で作成いたします。


ご応募の方はメールにて上記のような仕様書もしくは手書きの画像を添付し、○月○日BELL DESIGN R11を購入、CDのシリアル番号(CDkey)を明記してご応募ください。
↓メールはこちらから
メール
■本管@を利用した実践例
道路専用許可(計画図)

上記左(写真)現場の道路使用許可を作成した事例。事前調査に行ったときに その場で測量し、ノートパソコン(ネットブックコンピュータ)で作成したものです。(右図)
通常は手描で作成した紙の図面などを会社に持って帰りコンピュータで清書します。これだけでも半日以上の節約につながります。
操作の手間、入力数の少なさが特徴のBELL DESIGNが実現させてくれます。
管路設計・部材寸法調査
本管管路を設計しますと非常に多くの資料が必要です。検証や実証に必要なツールが本管@には搭載
書籍や資料に頼らずに設計できるので、時間短縮はもちろん正確性がもとめられる状況でも威力を発揮します。
現場での活用方法

工事現場などにノートパソコンを持ち込み便覧や資料を何冊も持たずに現場をこなすことができます。垂直(バーチカル)曲管使用時に間に何mの切管が必要なのかも解析できます。より現場志向のツールに仕上がっています。
tool box 専用ツールボックス
●水道本管用の専用ツールボックスで従来の本管CADソフトにはなかった操作性を実現。高品質と作業速度を飛躍的に向上します。配管詳細図、寸法作成、平面図作成及びオフセット作成、断面図作成、舗装展開図作成、工程表作成、道路占用許可作成のセクションに分かれており、使い込むたびに効率の良さを実感していただけると思います。

of set オフセット図
●作画の難しい 3点オフセットや、垂直・平行オフセットも
作成可能。一連の動きで作成ができる断面図・非常に少な
い入力で作成可能な管路マウントなど豊富なコマンド群


detailed drawing
配管詳細図
●部品を指定し、角度や配置方向をマウスのみで作成できます。図面の仕上がりや作業速度もプロフェッショナル品質です。

heron 舗装展開図(ヘロン図)
●高額本管CAD以上の機能をもちながら操作性も兼ね備
えた舗装展開図作成機能。本管業のみならず土木系の方
にもご利用いただけると思います。
an enlargement
拡大図


quality 品質
●配管詳細用のシンボルマークは「日本ダクタイル鋳鉄管協会便覧」に準拠し、作成しています。

a work schedule 工程表
●表計算ソフトやワープロソフトを使用しなくても、現場管理用の工程表や自治体
提出用の工程表が作成できます。

measure 本管・土木専用寸法
●業界初の本管・土木専用寸法が豊富にそろっています。いままで表現できなかった寸法を作成できます。

special 特殊機能
●平面図上に高さを入力するだけで自動作成される横断面図作成機能。
このコマンドを使うだけでも土木系ユーザーには大いに価値有。
manual 使い方機能紹介
詳しい内容はこちらから↓
「本管@」使い方・機能紹介PDF(1,100KB)
●ここに掲載しているオプションはBELL DESIGNリリース11StdおよPro用のファイルです。フリーですのでご自由にお使いください。リリース11用なのでご注意してください。*リリース11の内容はベルソフトウェア社のホームページで詳しい紹介やムービーなどでご確認いただけます。

BELL DESIGN及びベルデザイン はベル ソフト
ウェア株式会社(Bell Software.INC)の登録商標です。
 ■ 利用の同意及び免責事項
tここに掲載されるオプションは基本的にフリーですが、使用される方は、次のことに注意(同意)してお使いください。

1.第三者への販売、貸与、譲渡、ダウンロードしたデータそのものを配布する行為(二次配布)も禁じます。

2.本データにより提供する情報の正確性、安全性、使用条件への適合性などのすべての情報について明示または黙示を問わずいかなる保証をするものではありません。

3.直接、間接を問わず本データの使用から生じるいかなる障害についても責任を負わないものとし、一切の賠償等を行わないものとします。
catalogue
ベルソフトウェア社のご好意によりリリース11のカタログを置くことができました。どうぞ高機能の純国産CADの機能を御覧ください。


BELL DESIGN R11カタログ
■ download
●上記に同意しダウンロードする場合は下記をクリックし開始してください↓

「本管@」フリー版・バージョ3.0(vecSetup_honkana_v3.exe)
(5.40 MB)
●本管Ver3のカタログはこちらから
●本管CADのデモムービーCDの申し込みはこちらから
●BELL DESIGN R11のご購入はこちらから
*ダウンロードされた方にお願い
今後増やしてほしい部品(シンボルマーク)やコマンドなどご意見をいただきたいと思います。
この本管CADは無料ですが、今後のソフトウエアを発展ということを考えた場合、皆様のご意見が非常に大切であると思います。

↓メールはこちらから
ご意見
お問い合わせ
set

●ダウンロード方法
 1 ファイル名をクリックします。
 2 「ファイルのダウンロード」の画面が表示されます。保存ボタンをクリックします。
 3 「名前を付けて保存」画面が表示されたら、保存する場所をデスクトップに指定します。
 4 保存ボタンをクリックします。

●ダウンロードしたファイルの解凍とインストール方法
 1 デスクトップ上の自己解凍式の圧縮ファイル(拡張子.exe)アイコンをダブルクリックして解凍します。
 2 「インストールするフォルダ」をデスクトップに指定し、OKボタンをクリックします。
 3 デスクトップに解凍されたフォルダを開きます。
 4 「vecSetup.exe」をダブルクリックします。インストールが実行されます。