L I N K


おてっちゃん 独り言
私のパソコンの師匠、助っ人でもある旦那さまのブログです。  最近思ったこと、感じたことなどを気楽に綴った「おてっちゃんの独り言」のブログです。 よろしかったら覗いてみてやってください(^^;)




溜息が出るような素晴らしい[尾瀬の写真」と透けるように繊細な「尾瀬の花]の写真が載せられてあります。  そして極め付きが「とぼとぼ日誌」です。  「アルハンブラの思い出」をバックに中内さんの風景描写巧みなそして心和む文章を読んでいると 尾瀬を満喫しながら一緒に歩いているような気分になります。  尾瀬慕情が募る心癒されるHPです(^_^)v 



  (休止中)
映画大好き、運転、手芸、洋裁なんでもこなすちょこぼ。  そんなとっても元気なホットなちょこぼのバラエティにとんだ楽しいホームーページです。  写真入りの愉快な「日誌」、可愛いわんちゃんの風子の写真など色々入った「アルバム」、 「桜情報」、「占い」、みんな集まってくる「掲示板」、さあ遊びに行きましょう(^^)/
      


尾瀬と山旅の部屋
尾瀬と山旅と天体写真の情報サイトです。  「私の遙かなる尾瀬」は、尾瀬から帰って直ぐの「画像情報」が何よりの魅力です。 又尾瀬行きの細事に渡っての紹介も初心者には嬉しいです。  「山旅の記録」は、世界遺産の屋久島、白神山地や南八ヶ岳の赤岳、硫黄岳、北八ヶ岳の高見石小屋行きなどの山旅が画像と共に、 「天体写真」にはマックホルツ彗星、しし座流星群などの天体写真が紹介されていますよ(^_^)v



愛しい人へのラブレターのように尾瀬への想いを素敵な詩や紀行文で素晴らしい写真と共につづられています。  「絵手紙」「想い出たち」の俳句、エッセイからもsizukuさんの優しさと遠い昔の懐かしい想い出がよみがえります。  又美しいお花の写真もうっとりです。  ロマン溢れるsizukuさんに暖かく優しく包まれるような気がするHPです(^_^)v
      

 
山野草が素敵な生け花となって慎ましやかな中にもしっとりとした華やかさが表現されています。  「茶花」の生け花、山野草の「花辞典」もありますよ。 又「花模様」の今日のお花が毎回特集されて、ますます腕を上げられたお花の写真も楽しみです。  お花の先生、さなえさんの山野草の美しい生け花のHPです(^_^)v



お花や昆虫、鳥の素晴らしい写真の数々です。  ソウシチョウと言う珍しい鮮やかな色の小鳥の写真もうっとり見とれます。  又尾瀬などの風景写真もさすがにじっくりと撮られていて感心の連続です。  お花の接写撮影、マクロ写真のお好きな方には、見逃せないyatoyamaさんのHPです(^_^)v   
      

         (休止中)

尾瀬の風景、尾瀬の花、尾瀬に住む生き物たちを愛おしく又優しいまなざしで見つめるMeaさんの写真や日誌のHPです。  「☆’s Story」からは、至仏山、燧ヶ岳への単独初登山や、深夜の大清水からの一人峠越えなどのたくましい頑張り屋のMeaさんも見られます。  元気で明るくて若さ一杯のMeachanの可愛いお部屋です(^_^)v
      

      (休止中)
古い布を裂き横糸にして織ることにより素朴な味わいのあるしっかりとした布に変身させる「裂き織り」を紹介するサイトです。  夢は、全国に「裂き織りの輪」を広めること。 念願の作品展示会「二人展」「作品紹介」「裂き織りの工程」「工房紹介」と裂き織りが楽しく分かり易く紹介されています。  今年は米作りにも挑戦している頑張り屋のやまちゃんのHPです(^_^)v




繊細な素晴らしい尾瀬の写真の数々、また「写真速報」「尾瀬日記」「尾瀬を知ろう」など尾瀬の情報も満載。  アクアさんの写真とsizukuさんの詩のコラボレーション、 風雪に舞う厳冬の尾瀬沼、湖面に揺らぐ燧ヶ岳、三条の滝の迫力と素敵な演出があちらこちらに見られ 尾瀬大好きなあなたを優しく尾瀬に誘ってくれるようなアクアさんのHPです(^_^)v  
      




「天体写真」「水中写真」「自然」「花花」とあらゆる分野の写真が一杯。 特に「尾瀬フォトギャラリー」の若々しい感性に溢れた素晴らしい尾瀬の写真や「尾瀬速報画像報告」、 瀬の「ポクポク日誌」は毎回楽しみです。 「尾瀬の植物・生き物図鑑」、可愛い「猫(ねこのてはうす)」、郷愁溢れる「出羽島」の紹介などとユーモアに溢れた活力ある てばまるさんのHPです(^_^)v


身 近 な 自 然 (休止中)
お住まいの上尾市の身近な自然から尾瀬をメインにして栗駒山、奥入瀬、御岳峡谷、立山室堂、車山高原、大菩薩峠、八方池と白馬三山などの風景写真やお花の写真が掲載されています。  尾瀬には魅せられて毎年何回と通っておられ、その間にもあちらこちらと精力的に山行きを楽しんでおられる自然一杯のyukibeeさんのHPです(^_^)v  
      

   
尾瀬ヶ原のまっただなか、前に至仏山、後ろに燧ヶ岳、そして花々に囲まれた尾瀬の素敵な山小屋の小屋主の萩原さんのHPです。   掲示板はたくさんの尾瀬好きの人で賑わって尾瀬情報で溢れています。            「小屋主のひとり言」「尾瀬の花」「尾瀬の交通」「装備服装」などの尾瀬の詳細も載せてもらってあるので便利ですよ(^_^)v




サイトを開けるなり尾瀬の季節ごとの素晴らしい写真に目を奪われてしまいます。 またコバルトブルーの飛ぶ宝石とも言われるカワセミの色彩鮮やかな風景写真、 カワセミの捕食の瞬間を撮らえた水中からの写真にも息をのみます。 バックの音楽にもセンスの良さが溢れてうっとりと又感嘆させられる写真数々のamaneさんのHPです(^_^)v



 尾 瀬 の 宿 いさ
尾瀬の玄関口戸倉のバス停近くにある尾瀬の宿いささんのサイトです。 さすが地元ならではと思わせる尾瀬情報や交通の便などの詳細が満載です。  特にご主人の至仏山登山後の尾瀬ヶ原便り「尾瀬情報館」が嬉しいです。 希望すれば尾瀬ニュース配信のメールも送ってもらえます。   最新の尾瀬をすぐ見たい人にお勧めするHPです(^_^)v


      
 (休止中)
スノーボードが大好きな礼儀正しい好青年はなさんのHPです。 環境保護実践のため「STOP!THE 温暖化」のTシャツを着て清掃登山をされています。  尾瀬の山々、八ヶ岳の硫黄岳、横岳、赤岳へと挑戦の幅を広げられている登山日誌「やまのぼり」や最新情報を画像付きで携帯から投稿できる掲示板「やまの様子」など楽しい企画が一杯です(^_^)v





尾瀬にすっかり心を奪われて年に何回も通われている尾瀬大好きなshinさんのHPです。  サイトを開けると「遙かな尾瀬」が清らかに流れ、素晴らしい尾瀬の風景や花の写真、散策日誌が丁寧に優しく紹介されています。  特に尾瀬のお花がたくさん載せられているので尾瀬のお花に興味のある方にはお薦めですよ(^_^)v




足腰が健全なうちにと山登りを始められたパワー全開のポンポンダリアさんことまるちゃんの山登り日誌です。  仲良しさんのお友達と「秋田駒ヶ岳」「鳴虫山」「白根山」「月山」そして私の憧れの尾瀬の「至仏山」にまで登られています。  気の合うお友達との山登りやその帰りの温泉行と和気藹々で楽しそうですよ(^_^)v
      



明るくて元気で尾瀬大好きな花見さんのHPです。 夜明けや大霜の尾瀬の写真など素晴らしい写真が一杯です。 女性でこれだけの写真を撮っておられるのに感心です。  「尾瀬レポート」「尾瀬日記」「虫のつぶやき」「美蝶コンテスト」ではユーモア溢れる可愛い花見さんが楽しいです。           BBSも温かくて楽しいレスにひかれて又書き込みしたくなりますね(^_^)v 




DELICAを愛車にプチ田舎ライフを満喫されているMark@熊本さんの豊富な趣味紹介の楽しいHPです。 「DELICA'S FILE」や漂泊の歌人「山頭火 FILE」「石橋探訪」「田舎探訪」「陶磁器・絵画の誘い」愛犬のミントとマーブルの「ミニ シュナウザー」も可愛いですよ。           楽しみなサイトがこれからまだまだ増えそうな気配ですよ(^_^)v




ペルーに何度も行っておられる群馬県在住のオスカルさんの写真入り旅行記のサイトです。  国内では尾瀬、南牧村、上高地、東尋坊、富士山、故郷松山などをそして海外はもちろんペルー旅行記がとても詳しく紹介されています。  エクアドルのガラパゴス諸島旅行記も更新中だそうですよ。 楽しみなことですね(^_^)v


 (休止中)

テント持参で通われたりととてもお元気な尾瀬好きさんのkaz_sさんのサイトです。 尾瀬の写真をメインにして「渡良瀬遊水地」の写真にも力を入れておられ、 「庭の千草」の写真は、色鮮やかで種類も豊富です。  尾瀬レポや長年の趣味の山行きレポもあります。 これからどんどん充実していかれる気配で楽しみですよ(^_^)v


クラシックMIDIラインムジーク

私のHPのトップにに使わせてもらっている「クラッシクMIDIラインムジーク」さんのサイトです。 クラッシクMIDI、うたのMIDI、オルゴールMIDIと素敵な曲が一杯ですよ。  私の「スライドショー」も素敵に演出してもらっていますよ(^_^)v




尾瀬の風景を優しく愛おしく撮影されたジークさんの写真のサイトです。 尾瀬を慕って年に何回も通っておられる気持ちが伝わってきます。  又、初冬、厳寒の裏磐梯や志賀、栂池他の四季の叙情豊かな風景写真もあり、ジークさんならではの繊細な美しい写真に癒されます(^_^)v 




尾瀬の風景を撮るために新潟から奥様の和風子さんと通い続けておられる和風さんの写真サイトです。 尾瀬の朝夕の風景が大画像で素晴らしい写真となって拝見できるのが嬉しいです。  昭和31年、38年の結婚される前のご夫妻それぞれの尾瀬行きの貴重な写真も一見の価値ありです。 また新潟の福島潟や瓢湖の白鳥、角田山のユキワリソウなどの風景、お花写真も素敵ですよ(^_^)v



写真絵本「尾瀬散歩 トンボ物語」
原作 sizukuさん  挿絵・編集 こいちゃん 
美しい尾瀬の池塘で生まれたトンボ兄弟が健気に成長していく心温まる可愛い写真絵本です。
こいちゃんは至仏山でたくさんのトンボたちに出逢いました。 このトンボたちが登場する尾瀬のお話しをsizukuさんに作ってもらうとお願いしたところ、感動の童話「尾瀬散歩 トンボ物語」が出来上がり、          そしてこいちゃんが挿絵、編集をされました。  お二人のコラボの写真絵本「トンボ物語」をぜひご覧下さい(^_^)v




愛知県豊橋市東部に「東海の尾瀬」と言われている葦毛湿原があります。  地元にお住まいで東海地区の山歩きをされているデープ野口さんが葦毛湿原の「開花状況」「アクセスマップ」 「散策マップ」などを紹介をされているサイトです。  ショウジョウバカマ、ハルリンドウ、カタクリ、カキラン、モウセンゴケ、ミミカギグサ、サギソウ、ミズギク、シラタマホシグサと 尾瀬でも見られる花が春から秋にかけて楽しめそうですよ(^_^)v




ホットな気持ちにさせてくれる「自主作HP」だけを集め紹介している筑後の佑太さんのホームーページです。 佑太さんの「自主作HP」の基準は自分で考え、自分で構成、自分で運営のHP、もしくは会社やお店なら業者発注じゃなく従業員さんたちによる制作運営HPであることです(^_^) 「都道府県別」や「趣味サイト」などに区分されていて見やすく紹介されていますよ(^_^)v