小田動物病院

診療対象動物

●当院では、を中心とした小動物の治療を行っております。 
 ※その他の動物に関してはご相談ください。 電話:082−843−3316

診療科目

外科
 外科的処置は患者の安全性を第一に考え、経験豊富なチームスタッフによる治療を行っています。
 生体監視モニター、人工呼吸器、レーザーメス、電気メス、歯科ユニット、レーザー治療器、 世界最小径内視鏡(現時点) などを配し、様々な疾患に幅広く対応できるようにしています。
 
病院施設のページもご参照ください。

内科
 血液成分検査、血清化学検査、超音波検査やX線検査等などを活用し、負担の少ない診察に努めています。
 ※病院施設のページもご参照ください。

予防医療
 ・ワクチン接種  (犬:6種、9種 / 猫:3種 5種)
 ・フィラリア予防(注射タイプ、おやつタイプが選べます)
 ・ノミダニ予防(スポットタイプ、おやつタイプが選べます)
 ・狂犬病予防
 (当院では、接種された方の動物管理センターへの届出を無料で行っています。届出しなければ法的に接種したことになりません。)

健康診断 
 定期的な健康診断は、病気の早期発見につながります。
 健康診断の内容は、オーナー様のご希望や動物の体調・年齢・既往歴に応じて選ぶことができます。
 以下の検査項目がありますので、
獣医師とご相談ください。
 ・身体検査
 ・糞便・尿検査
 ・血液検査
 ・X線検査
 ・超音波検査
 ・心電図検査
 ※その他ご希望の検査がありましたらご相談ください。

ホテル
 お預かりするワンちゃん、ネコちゃんの病気予防のため、以下のことを実施されている方に限りご提供しているサービスです。
 ●1年以内に当院でワクチン接種をしていること
 ●1ヶ月以内にノミ・ダニ予防をしていること
 ※ホテルをご希望の方は、必ず事前にお問い合わせください。 電話:082−843−3316

トリミング

 一頭一頭、丁寧に仕上げるため、予約制となります。
 皮膚が弱い子、病気、老齢などの問題がある場合は、
獣医師が相談に乗り、健康状態に気を配りながらトリミングを行っております。
 ※ネコちゃんはシャワーやバリカンなどを怖がる子が多いため、健康状態に問題がなければ鎮静・麻酔をかけてトリミングをさせて
  いただく場合があります。

高度医療施設への紹介
 高度医療施設における精密検査・手術等が必要であると判断された場合、またはこれらをご希望のオーナー様には、十分なご説明のうえ
 紹介させていただいております。当院獣医師にご相談ください。