岡野ファーム

この秋収穫予定のお米の予約受付を開始いたしました!

こんにちは。
岡野ファームの岡野敏夫です
お米は品種は同じでも、水質や土質などにより味が千差万別です。

水質はやはり山の湧き水などの綺麗な水の方が美味しいですし、土質は粘土質より水はけの良い砂質の方が断然美味しいお米が育ちます。

一般的に農家で出荷されたお米は、お米屋さんで品種ごとのお米同士をブレンドし販売しています。

つまり、お店に並んでいるお米は、粘土質だったり砂質だったり、全然味が違うお米を全部混ぜて販売しているのが一般的なのです。

「岡野ファームのかくし米」は、一般的に販売されているお米と異なり、単一農家の単一米です。
毎日岡野ファームで食べるお米の一部をインターネットでご注文いただいたお客様だけにお譲りする混じりっけのないおいしいお米です。

しかも、岡野ファームの田んぼは、おいしいお米が育つのに一番適していると言われている砂質の田んぼで、筑波山のおいしい水に育まれた美味しい純度100%のコシヒカリです!

また、農薬は、最小限しか使用せず、安全と味にこだわった美味しいお米なのです。

是非この機会に「岡野ファームのかくし米」をご賞味下さいませ!

なお、岡野ファームの
「農家のかくし米」につきましては、岡野ファームで食べるお米をお譲りすることとなりますので、数量限定での販売とさせていただいております。

予定数量到達しだい、締め切りとさせていただく場合がございますので、その際は誠に申し訳ございませんが、ご容赦願います。

岡野ファーム「農家のかくし米」(純米コシヒカリ)

八郷のお米(八郷米)は、知名度こそ低いですが、「魚沼産コシヒカリ」や「筑波米」と同等の味で価格が手頃なことから、東京のお寿司屋さんがわざわざ買付けに来たり、日頃魚沼産コシヒカリを手がけている業者さんがお求めになったり、と、とても美味しいお米なのです。
  1. 岡野ファームのお米も、魚沼産コシヒカリや「筑波米」と同様、「純米コシヒカリ」です。
  2. 岡野ファームのお米は、低農薬(夏場の雑草の繁茂期に1度除草するだけのほとんど無農薬)で栽培しております。(実は、梨で手一杯のため、田植え後は自然の力にまかせている...というのが、正直なところなのですが...。)ですから、安心してご賞味いただけます。
  3. 米にとって命である水は、自然に恵まれた筑波山の湧水を中心に使用しています。(水量のたりない場合は、自家掘り井戸水や共同用水も一部使用する場合もあります)
  4. 岡野ファームで収穫されたお米だけの単一農家米ですので、味にばらつきがなく、おいしいです。
  5. お米の酸化を防止し、いつでも搗き立ての風味を味わっていただけますよう、「玄米」のままお届けいたします。(近所のお米屋さんで白米へ精米して発送することもできます)