昭和2年から続く梨農家 おいしい梨の岡野ファーム

ようこそ岡野ファームへ!

梨を作り続けて90周年!

<令和2年限り!>

10年振りに「岡野ファームの梨」が復活!!
 

『岡野ファーム』の岡野敏夫です。
梨をつくり続けて30年の岡野敏夫でございます。
岡野ファームは、昭和2年から丹精込めておいしい「豊水梨」や「幸水梨」を作り続けています。
こうして梨を作り続けくことができましたのも、日頃の皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。

今はコロナ禍でみなさん大変な思いをされているかと思いますし、実際に感染された方にはお見舞いを申し上げます。

こんな時代だからこそ、みなさまに少しでも元気をお届けしたく、私の梨づくり人生の最後に梨の産直を本年限りで復活させることとしました。

私も齢84歳となりました。

来年からは四代目が、新たな岡野ファームをスタートさせるとのことで、みなさま引き続きよろしくお願いします。
 
今年もおいしい梨がたわわに実りました!


筑波山から眺めた八郷町 おいしい梨
岡野ファームでは、昭和2年から三代、おいしい梨を作り続けています。

お店では絶対に買うことができない、木で完熟させた幸水・豊水などの「おいしい梨の宅急便」を紹介させていただいております。

今年度限りで約10年振りの梨の産直復活!

おいしいお米 岡野ファームの「農家のかくし米」

岡野ファームで食べるお米の一部をインターネットでご注文いただいたお客様だけにお譲りする「農家のかくし米」。

筑波山の美味しい水に育まれた、インターネットでしか買えない、混じりっけのない
単一農家純度100%のコシヒカリです。

岡野ファームが地元新聞で紹介されました!
平成19年4月21日の茨城新聞朝刊の一面に岡野ファームが受粉作業を行っているところが紹介されました。
翌日が統一地方選の投票日と言うこともあり、選挙カーがマイクで「●●です!岡野さん!農作業お疲れ様です!」と通り過ぎたり、何十年ぶりかのお友達から「新聞見たわよ!」と電話がきたり、忙しくも大変貴重な体験をさせていただきました。(茨城新聞 平成19年4月21日)

岡野ファームがテレビで紹介されました!
岡野ファームの原木ひらたけが、平成16年1月10日放送の中京テレビの“クスクス”という番組の“食材の旅”のコーナーで「茨城のきのこ名人」として紹介されました。
中京テレビさん、そしてお手伝いをしていただいた近所のみなさん、お世話になりました。
【H16.1.1】
写真は中京テレビホームページ

茨城県石岡市吉生303
岡野ファーム 岡野 敏夫
0299-44-0179
Copyright (c) 1998-2020 okano_farm

■■ リンク ■■

このサイトは、リンクフリーです。
農業関連や茨城関連のHPをお持ちの方
是非、相互リンクをお願いします。

(http://www12.plala.or.jp/okano-farm/)
岡野ファームリンクバナー