==日本ディスクゴルフ協会からのお知らせ==

 公式戦第16戦ダブルス日本選手権を持ちましてJPDGA主催及び公認の2003年シリーズトーナメントは全て無事終了することが出来ました。大会にご参加頂きました選手の皆さま及び大会を主管または協力していただきました地元協会のスタッフの皆様方に、主催者JPDGAと致しまして感謝申し上げます。
新たな年を迎え1月から恒例の九州オープンが2004年シリーズのスタートを飾ります。別紙の「2004年JPDGA公式戦スケジュール(予定)」を同封いたしましたので、来年の大会スケジュール調整のご参考にしてください。なお、このスケジュールは今後の調整で日程や会場の変更の可能性がある予定スケジュールですので、万一変更の場合は予めご了承下さい。また、2004年1月の公式戦からツアーポイントによる会員更新費の還元システムを実施します。「2004JPDGA公式ポイントシステム」及び「2004JPDGAアマチュアポイントシステム」とあわせ別紙をご参照下さい。

1.大会要項等のEメール配信について
 今年度会員更新の際、メールアドレスの登録を頂きましたところ、約50%の会員の方がメール配信が可能であることがわかりました。今まで、大会要項等は全て印刷し郵便にて本部より発送を行ってまいりましたが、各大会等の予算をかなり圧迫してきた経緯がありました。メール受信可能者へのメール配信の実施により、大会予算の一部軽減が可能となり、各大会のより充実した予算活用が可能になること、本部発送作業の軽減にもつながることから、2004年(今回の配信)から可能な範囲でメール配信を実施することに致しました。そこで、今まで本部にメール登録をされていない方(今回郵便が届いた会員の方です)でメール配信が可能な方は、是非メールアドレスを登録いただきますようご協力をお願いします。
 (メールアドレス登録先)
  jpdga-sakai@syd.odn.ne.jp
 なお、メールアドレスはデータ添付が可能なパソコンのアドレスのみとなります。携帯アドレスについては登録できませんのでご了承下さい。

 また、メール配信の出来ない会員の方へは、メール配信会員とサービス格差が生じないよう、今までと同様印刷物を郵送いたします。

2.会員更新手続きについて
JPDGA会員の2004年度更新手続きの方法を以下のとおりと致します。
●JPDGA年会費(有効期限は2004年4月1日〜2005年3月31日)
 @JPDGA更新A 5,000円:一般会員
 AJPDGA更新B 3,000円:日本レクリエーション協会資格保有者
●更新期限
更新受付期間は、2004年1月1日から2004年3月31日までです。
上記更新期限に間に合わず4月1日以降に更新される方は、遅延更新として年会費に1,000円加算されますのでご注意下さい。
●更新方法
更新手続書(別紙)を記入の上、E-mail又はファックス、郵送でJPDGA本部事務局宛てにお送り下さい。
なお、更新B(3,000円更新)の日本レクリエーション協会資格保有者は、更新手続書と一緒に取得資格証明証または会員証(カード)のコピーをお送り下さい。この証明証のご提示がない場合は一般会員として更新A(5,000円)の更新となります。(証明ナンバーだけの通知は認められません。)
(送り先)
〒213-0034 神奈川県川崎市高津区上作延1189-6-306
日本ディスクゴルフ協会
TEL/FAX:044-888-6686
E-mail:jpdga-sakai@syd.odn.ne.jp
●送金方法
銀行振込または現金書留(上記住所)でお願いいたします。
(銀行振込先)
 三井住友銀行 溝ノ口支店 普通口座6915135 日本ディスクゴルフ協会
●JPDGAメンバー更新特典
@JPDGA公認ディスク等が2004年度設定の会員価格で購入できます。
AJPDGA NEWSが発行ごとにお手元に届きます。
BJPDGA公式戦等イベントの情報が得られます。
CJPDGA公式戦等イベントに参加費の会員割引が適用されます。
DJPDGA公認資格の受験資格が得られ、更新ができます。
E公式ルールブックの更新にあわせて最新版が送られます。
※ JPDGA会員証は更新期間締め切り後、4月上旬にお送りする予定です。

●PDGA世界ディスクゴルフ協会登録
PDGA登録、更新をすることにより、JPDGAのプロ登録者として2004年シリーズの公式戦及び公認戦の成績により決定されるランキングポイントを獲得することが出来ます。このポイント獲得による2004年シリーズの年間ランキング上位者は、2005年の世界選手権等PDGA主催の国際大会に派遣されるチャンスがあります。
なお、PDGA登録をしないJPDGA会員は、規定の公式戦アマチュア部門に参戦することによりアマチュアポイントを獲得することが出来ます。また、プロ登録された場合でも、JPDGA年間ポイントランキングオープン部門25位以内、レディス8位以内に入らなかったプロ登録選手は、アマチュア部門に参戦することによりアマチュアランキングのポイント獲得資格を有しています。
@新規入会(4,000円)
新たにPDGAに登録される方は、新規入会としてお申し込み下さい。
新規入会者には、PDGAより以下の入会グッズが6月〜7月頃までに届きます。
★ PDGA会員証(カード)
★ 会員ナンバー入りPDGAオリジナルミニ
★ PDGAオリジナルディスク
★ その他バンパーシール等
2003年の更新を行わなかった旧PDGA会員の方は、会員番号をご提示いただければ、以下の更新Aとして再更新(登録)が出来ます。ご本人及び本部が調べても会員番号が不明な場合は新規入会の手続きをとっていただきます。
APDGA更新(1,500円)
PDGA会員の2004年年会費として更新していただきます。
JPDGAランキングポイントを獲得するためにはこの更新を行う必要があります。
更新Aの更新者には、以下の更新グッズが6月〜7月に届きます。
★ PDGA会員証
★ バンパーシール等
JPDGA日本ディスクゴルフ協会
事務局長  坂井秀勝

JPDGA NewsLetterより
(改行位置変更)
年間スケジュール
ポイントシステム
会員登録・更新用紙(PDF)