スペイン旅行、4日目ミハスとロンダを訪れました。

ミハスは、アンダルシア州マラガ県の都市

ミハスは白い壁の家が立ち並び、高級リゾート地でもあります




ミハスの闘牛場です スペインで一番小さい闘牛場

ここでは、毎週日曜日に闘牛が行われているそうです







家の 壁は白で統一されています

夏は、高温になるので少しでも暑さを避けるためだそうです









白壁の家に青い鉢が似合っていました








カラフルなお土産物









猫ちゃんに遭遇 「こんにちにゃん」

ミハスの猫ちゃんその1







ミハスの猫ちゃんその2

「にゃあ」




猫ちゃんその2の方が強そうでした






下↓の写真をクリックしてね

You tubeのスライドショーにリンクします

(音が出ます)








白壁の家が立ち並ぶミハスを後に崖のうえの街ロンダへ

ロンダは海抜739mの岩だらけ台地にある街です

近隣のクエバ洞窟内で、洞窟壁画が見つかっており、

ロンダ周辺には、新石器時代から人が

定住していたとみられているそうです



断崖絶壁の真上に沢山の家が建っています







地震国、日本では考えられないですが

スペインは地震が少ないので崖の上でも大丈夫だそうです





迫力満点でした








ロンダの闘牛場








動物愛護団体の抗議の影響なのか

ロンダの闘牛場では

一年に一度しか闘牛が行われないそうです




闘牛場の二階席より








闘牛士さんが危ない時は木の壁の後ろへ
逃げるそうです







↓の写真をクリックして下さい

スライドショーにリンクします
(音がでます)












旅日記へ