トップ文章>ロックフォードアドベンチャー
 

ロックフォードアドベンチャー



ゲーム起動
セーブした時点か、クリアまでの行動で能力値が上がると攻略本に書いてあったので、苦悩するかまちーをほったらかしにしてプレイ開始。
攻略本があるので、一発クリアする気満々です。
 
プレイ
本筋に関係のないミニゲームなので、攻略本を見ながらもくもくとチャート通りに進めます。
(↑本編の遺跡はなるべく攻略本を見ないでやると決めていた)

しかし。

脇道に逸れずにやっていると、当然ながらレベルが上がらないので、B5Fで死ぬ目に遭い……ってーか、死にましたがな。
これに懲りて、B5Fのアンクの前で数時間右往左往

しばらく後に、右往左往しなくても、右か左のボタンを押しっぱなしにしていればいいことに気付きました。

こっちのが断然楽じゃん…………。

まあ、端から見たら、アンクの前でおっさんがくるくる回っている図になるので、かなり愉快な光景だったと思いますけどね。

そんなこんなで、何とかエンディングまで辿り着きました。
お約束と言えば、お約束ですが、なかなかワタクシ好みのエンディング。
ブラボータニスちゃん!

 
エンディングの後に
どれだけアップしたのかとワクワクしつつゲームを終え、能力値の修正メッセージを確認。
……最大4しか上がらないんですか、そぉですか……。
ガッカリ。

もっとどど〜んと上がるのかと思っていたので、肩すかしを食らいました。
まあ少しずつだろうが、全部の能力が上がるから本当は凄いことなんでしょう。
あらぬ期待を抱いた方が悪いのです……しくしく。