「云いたいことは分かるぜ。でも俺、男の子なんでね」 地上でのOZの内紛に収束の見込みが立った事で、再び宇宙に上がるマーチウィンド。OZロームフェラ派と銀河帝国軍との小競り合いが続く中、新たな勢力が地球圏へ…。次回 『アクシズからの使者』 君は、刻の涙を見る…。 |
A. | ガンダムデスサイズヘル(デュオ) |
B. | ガニメデス(マーグ) | C. | ゼーロン(ロゼ) | D. | バキューム(バレン) | E. | ゴスゴス(AI) |
F. | ギルギル(AI) | G. | グルダー(ギシン星兵) | H. | バルバラ(ギシン星兵) | I . | ミニフォー(ベガ兵) |
J. | メッサーラ(シロッコ) | K. | ハンブラビ(ヤザン) | L. | ハンブラビ(ラムサス) | M. | ハンブラビ(ダンケル) |
N. | ガブスレイ(マウアー) | O. | トーラス(AI) | P. | ギャプラン(スペシャルズ) | Q. | バイアラン(スペシャルズ) |
★ | 資金 | ユニット名 | HP | 配置 | 備考 |
1 | 15000 | マザーバーン | 30200 | 初期1 | プロペラントタンク |
2 | 9000 | マグマ獣ダークロン | 20200 | 初期1 | プロペラントタンク |
3 | 3100 | メッサーラ | 12000 | 増援1 | サイコフレーム |
4 | 3000 | ガニメデス | 20000 | 増援1 | バイオセンサー |
ハンブラビ | 8600 | 増援3 | リペアキット(ヤザン機のみ) | ||
5 | 2500 | ゼーロン | 7700 | 増援1 | |
6 | 2200 | 円盤獣ゴスゴス | 12000 | 初期1/増援1 | |
7 | 2000 | グルダー | 11000 | 初期1/増援 | |
円盤獣ギルギル | 10000 | 初期1/増援 | |||
バルバラ | 10000 | 初期1/増援 | |||
8 | 2100 | バキューム | 13000 | 増援1 | |
9 | 1700 | トーラス | 6600 | 増援9 | |
10 | 1500 | ギャプラン | 5600 | 増援6 | |
11 | 1400 | バイアラン | 7200 | 増援3 | |
12 | 1200 | ガブスレイ | 6600 | 増援1 | |
13 | 500 | ミニフォー | 3200 | 初期9/増援6 |
スイームルグSのスパイラルソードをフル改造し、ついでにΖΖガンダムのハイメガキャノンもフル改造してしまう。これからは兵器の時代だ。グレートマジンガーにシャッフルの紋章を2個付け、一応コン・バトラーにもブースターとアーマー系のパーツを何か付けておく。 |
広いマップを存分に活用したシナリオ。最後のティターンズOZ軍は登場後4ターン、若しくは8機以下で撤退する。兵器が充実してきた今なら全滅させる事も容易いが、普通にやるとダミー持ちのメッサーラ(シロッコ)が残ってしまうので、兵器で仕上げの前に何機かのユニットを投入してダミーを剥ぐ必要がある。
1ターン目は豹馬と十三の「挑発」をミニフォー以外の6機に飛ばしてフェイズ終了。このシナリオは馬鹿正直に敵を倒しに行くとかなり動き回る羽目になるので、増援2の相手をしながら、初期配置の敵が近付いてくるのを待つ事にする。
2ターン目、全機ぼちぼち増援2の方へ動く。増援2の敵はEPに出現するのでいきなり行動し、しかもマーグやロゼは超能力持ちで侮れない命中率を持つので、スイームルグS以外はあまり近付き過ぎないようにする。3ターン目にガンダムデスサイズヘル(デュオ)登場。ヒルデも同乗しているようだが、精神コマンドが二人分使えたりはしない。残念。一応削り要員として彼も増援2の方へ向かわせる。
タイプ/移動 | 空/6 |
| ||
HP | 11000 | |||
EN | 300 | |||
運動性 | 60 | |||
装甲 | 1200 | |||
地形適応 | A--A | |||
パーツ/改造 | 1/13回 | |||
シールド無/搭載 |
武器名 | 攻撃力 | 最大値 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | コスト | 備考 |
対空レーザー砲 | 1000 | >3100 | 1 | +30 | -20 | AABA | 20発 | --- |
連装ミサイルランチャー | 1200 | >3650 | 2-4 | ±0 | ±0 | AAAA | 10発 | --- |
メガ粒子副砲 | 1300 | >3750 | 1-5 | ±0 | +10 | AA-A | 20発 | --- |
メガ粒子主砲 | 1500 | >3850 | 2-6 | -10 | +10 | AA-A | 20発 | --- |
ハイパーメガ粒子砲 | 1900 | >4400 | 1-6 | -10 | +10 | AA-A | EN40 | --- |
タイプ/移動 | 陸/7 |
| ||
HP | 4000 | |||
EN | 170 | |||
運動性 | 115 | |||
装甲 | 1400 | |||
地形適応 | -AAA | |||
パーツ/改造 | 2/9回 | |||
シールド無/切り払い |
武器名 | 攻撃力 | 最大値 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | コスト | 備考 |
ミサイル | 1200 | >2600 | 1-4 | ±0 | ±0 | AAAA | 10発 | --- |
ビームキャノン | 1400 | >2800 | 1-5 | ±0 | ±0 | AA-A | 8発 | --- |
ビームサーベル | 1500 | >2900 | 1 | +20 | ±0 | -AAA | --- | --- |
ビームライフル | 1700 | >3100 | 1-6 | ±0 | +10 | AA-A | 10発 | --- |
ロングメガバスター | 2500 | >3900 | 3-8 | -10 | -10 | AA-A | EN120 | 気力105 |
メガ粒子砲 | 2600 | >4000 | 1-7 | ±0 | +10 | AA-A | 15発 | --- |
タイプ/移動 | 陸/6 |
| ||
HP | 5700 | |||
EN | 200 | |||
運動性 | 120 | |||
装甲 | 1600 | |||
地形適応 | -AAA | |||
パーツ/改造 | 2/7回 | |||
シールド有/切り払い/ビームコート ハイパージャマー |
武器名 | 攻撃力 | 最大値 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | コスト | 備考 |
バルカン砲 | 800 | >1750 | 1 | +30 | -20 | AABA | 20発 | --- |
バスターシールド | 2100 | >3100 | 1-3 | -10 | +10 | AAAA | --- | --- |
ツインビームサイズ | 2300 | >3300 | 1 | +25 | +20 | -AAA | --- | --- |