「スーパーロボット大戦」特設

第3次Z時獄篇初回特典のHDリメイク版(現在は単独で有料配信中)

ヒーローユニット登場マップ

ヒーローユニットとは、初期3チームに在籍するユニットを指す便宜上の造語。2機以上同時に登場する事が無く、味方にいない場合は敵として一度だけ出現する機会がある。チームにいる場合は予め離脱させておき、敵として出現したものを説得し直すと効率良く戦力が増強できるが、リメイク版ではレベルの上限(話数+2Lvを越えると経験値が1ずつしか入らなくなる)が撤廃され、しかもクリアボーナスで全ユニットに万遍なく経験値が加算されるので、無理にユニットを処分して説得し直さずとも充分な育成が可能となった。

フルアーマーガンダム、ミネルバX、ビギナ・ギナは初期チームにはいないが、味方にいると敵として出現しなくなるので、ここではヒーローユニットに分類する。また、ゲッターロボとゲッターロボGはそれぞれ3形態で都合3回登場するが、ウェイブ・ライダーやΖΖガンダムが別形態で2回登場するような事は無い。

第1部
話数クリアボーナス登場ユニット

変換アイテム

1 魅力+5/経験値+2 ボスボロット

正義の心(忠義+2/魅力+4)

ガンダム

ガンダリウム合金(HP+1/防御+1)

ダイアナンA

格闘武器+

アフロダイA

実弾兵器+

2 忠義+5/経験値+3 テキサスマック

実弾兵器+

ゲッターQ

照準補正器(全武器の命中+2)

ガンキャノン

実弾兵器+

フルアーマーガンダム

強化装甲板(防御+2)

3 攻撃+1/経験値+5 マジンガーZ

超合金Z(HP+2/防御+2)

ウェイブ・ライダー

格闘武器+

4 素早さ+1/経験値+7 グレートマジンガー

超合金ニューZ(HP+3/防御+3)

ビューナスA

ビーム兵器+

5 HP+2/経験値+10 ミネルバX

特殊武装+

ゲッター2

格闘武器+

ΖΖガンダム

ビーム兵器+

百式

ビーム兵器+

6 防御+1/経験値+12 ゲッター3

格闘武器+

νガンダム

遠隔武器+

7 魅力+5/経験値+15 ゲッター1

格闘武器+

ガンダムF91

バイオコンピューター(攻+1/早+1/SP+1)

ビギナ・ギナ

アポジモーター(早+2)

8 忠義+5/経験値+18 ゲッターライガー

特殊武装+

9 攻撃+1/経験値+20 ゲッタードラゴン

特殊武装+

10 素早さ+1/経験値+25 ゲッターポセイドン

特殊武装+

第2部
話数クリアボーナス登場ユニット

変換アイテム

1 ゲッター1

格闘武器+

ガンキャノン

実弾兵器+

グレートマジンガー

超合金ニューZ(HP+3/防御+3)

2 ゲッター3

格闘武器+

ガンダム

ガンダリウム合金(HP+1/防御+1)

ゲッターライガー

特殊武装+

3 ゲッター2

格闘武器+

ボスボロット

正義の心(忠義+2/魅力+4)

ダイアナンA

格闘武器+

アフロダイA

実弾兵器+

νガンダム

遠隔武器+

4 フルアーマーガンダム

強化装甲板(防御+2)

5 ウェイブ・ライダー

格闘武器+

百式

ビーム兵器+

6 マジンガーZ

超合金Z(HP+2/防御+2)

ミネルバX

特殊武装+

ゲッターQ

照準補正器(全武器の命中+2)

テキサスマック

実弾兵器+

7 ビューナスA

ビーム兵器+

ゲッタードラゴン

特殊武装+

ΖΖガンダム

ビーム兵器+

8 ゲッターポセイドン

特殊武装+

ガンダムF91

バイオコンピューター(攻+1/早+1/SP+1)

ビギナ・ギナ

アポジモーター(早+2)

※太字はボスユニット

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