「お茶の葉なんかは台湾から輸入してるんですけど、日曜日のランチ用の食材なんかを買い出しにいったりしています。」

−−じゃあ、もう仕事中心の生活ですか?

「まあ、そうなるのかな。」

−−仕事以外でやりたいことはないですか?

「あえて言うなら旅行かな。」

−−ああ、お店してるとなかなか連休というわけにはいきませんもんね。

「休もうと思えば、紙一枚貼るだけで休めるんですけどね。自分の店ですから。ただ休むとお客さんが心配して下さるんです。だから、やっぱり休めなくなってしまいますね。」

−−今日は柳谷さんがどういう気持ちでお店をなさってるか、少しだけかもしれないけどわかった気がしました。これからも頑張って下さい。ありがとうございました。最後にこれは言っておきたいということはありませんか?

「あー、好きに書いて下さったら結構です。ただカフェというのはちょっと違うかなと思っています。」

−−わかりました。ありがとうございました。またお店に伺いますのでよろしくお願いします。常連ですから。(笑)

「あーどうぞ。ありがとうございました。」

10
<<< table of contents
<< back
next >>
photodelic
11
エブリデイ・ピープル トップ