インタビュー0603
06
<<< table of contents
<< back
next >>
photodelic
07

---こんにちは。今日はよろしくお願いします。
 「はい、何でも聞いてください。」

---ここでお店を始めたのはありみちさんが最初なんですよね?
 「そう、私が最初ですね。今は、ギャラリーや美容室やBARができて楽しくなりました。」

---ありみちさんがここでお店を始めて何年ですか?
 「12月で3年ですね。」

---3年経ってみてどうですか?
 「あー、続けたなって感じかな。」(笑)

---なぜこのお店をやろうと思ったのですか?
 「そうですねぇ。作った作品を仕事につなげる場が欲しくて、どうしたらいいか、ずっと考えてたんですね。お店だったら自分の思うものを何でも置けるし、ちょっと内装なんかもやってみたかったので…。以前は他のお店に委託で作品を置いてもらったりもしてたんだけど、やっぱりそのお店の方の趣味に合ったものしか置いてもらえないし、委託では自分の世界を表現しきれないと思ったし…。自分のブランドを確立したかったのかな。うん。」

---なるほど、なんかわかる気がします。でもこの文化を選んだ理由は何なんですか?

 「あー、店をやるんだったら最初から木造の建物でって決めてたんです。」

---へーえ、すぐに見つかりましたか?
 
「けっこう探しました。不動産屋さんでみつけたんですけど、探して欲しいってしつこく言い続けて、こんなんでいいの?って感じでやっとでてきました。」(笑) 

エブリデイ・ピープル トップ