インタビュー0604
インタビュー0605

---そりゃすごい。(笑)でもおもしろい発想ですよね。最初にここで店をやろうという発想がすごいと思います。誰かやってると、あっ面白いなと思うんですけど。それでこの内装も全部自分でしたんですか?
 「そうですね。全部一人って訳じゃないけど、人に手伝ってもらったりもして作りました。何ヶ月もかかってますけどね。あと大家さんも協力的で、親しみやすいおじさんだったから、できあがりを楽しみにしてくれてたんです。」

---あーいいですね。楽しそうです。(笑)自分の目標に徐々に近づいていくって感じがしますね。
ところでこのお店をする前は何をされてたんですか?
 「広告関係の仕事をしていました。その前は建築会社で図面を引いてたんです。」

---えーそうなんですか?
 「もともと雑貨を作ったりするのは好きだったんですけど、それじゃ生活していけないだろうと親の陰謀もあって建築の仕事をする羽目になりました。(笑)でも、建築ってやっぱり制約が多いんですよね。例えば真ん丸な建物を造りたいって思っても物理的に不可能なわけだし、基本的にコストの世界なんです。

08
<<< table of contents
<< back
next >>
photodelic
09
エブリデイ・ピープル トップ