ファイト03
ファイト04
30
<<< table of contents
<< back
next >>
photodelic
31
ツルガVSハナマス
今回は「戦場のピアニスト」です。観ましたか?
もちろん観ました。
前回観てなかったということで一応確認で。戦争ものは俺弱くて必ず泣くんやけど、これはそうはなれへんかった。
そう?何で?
うーん。何と言いましょうか、人が殺されるシーンでも淡々としてたし、怖いくらいに客観的になってたからかな。
まあ戦闘シーンとかなかったけどね。臨場感がなかったのかな。
というより、主人公のシュピルマンの視点がごっつい客観的やからやろ。ユダヤ人が蜂起しても隠れて窓から観てるだけやったし。
あれは客観的というより、性格違うの?
客観的に観る性格?どんなんや。まあ演出上、監督の意図ということもあるでしょう。
客観的に観る性格じゃなくて、超個人主義というか、全体を通して思ったけど、あの人は他の人間がどうなっても自分だけは助かりたい人なんちゃうの?ボクは監督の意図とか演出とかわからんけど。
そう言われると話がそこで終わってしまうね。結果的に自分だけが助かってるし家族を見放した訳やし。でもそこまでしても人間は生き延びなあかんということちゃうかなー。
エブリデイ・ピープル トップ