06
<<< table of contents
<< back
next >>
photodelic
07

 「あぁ、君らやろ。インタビューの人。」

---は?・・・あの、もしかしてサンタさんですか?
 「サンタさんですかちゃうよ。むちゃ待ったっちゅうねん。」

---あぁ、何度かすれ違ってますね?いやまさか、サンタさんだとは・・・服のイメージがどうも・・・
 「今日は完全オフなのよ。いつもあんな格好しとったら子供がわらわら寄ってきよるからね。」

---はぁ、すいません、お休みのところ。えぇっと、失礼ですが本当にサンタさんなんですか?何か証明できるモノか何かあればいいんですけど・・・
 「まぁ、君らの疑問もわかるけどねぇ。こっちも夢売る商売やからね。全部喋ってまうと客もシラケよる部分もあるしね。ちゃんと答えるし、疑うよりはドンドン質問していったらええんとちゃうかなぁ。」

---ああ、じゃ、なぜ今日本におられるんでしょう?
 「ええトナカイがおるって聞いたもんやからね。でも結局無駄足やったね。あいつらハナから飛ばれへんって決めつけよるからね。『無理っすよ』みたいな。」

---どんなトナカイでも飛べるんですか?
 
「ワシに言わせたら君らかってとべるからね。」

エブリデイ・ピープル トップ