インタビュー0606

---あはは。答えになってないし・・・だから「ハナヒゲメガネ」してるんですね。パーティーグッズの。しかもごっつい大阪弁やし。
 「それは君らに合わせとるからね。君らにサンタの業界用語喋ってもわかれへんやろ。頭悪そうやから。」

---いや、ちょっと待ってくださいよ。サンタの業界用語はちょっと気になります。よかったら少し教えていただけませんか?えーと、じゃ『パートさん』は?
 「いや教えてもええけど、日本語とニュアンスが少し違うよ。だから君らには商売臭く聞こえたんとちゃうかな・・・まあ、ええわ。『パートさん』は『ショーケン』ですな。」

---『ショーケン』?意味はいろいろあるんですか?
 「うん。基本は一緒やけど、変わったところでは【マルチな才能を発揮する人】とか【芝居してたのに突然歌い出す人】とかやね。あ、あと【角刈り】って意味もあるね。特徴は語尾に「ン」が絶対付きよるねん。」

---面白いですね。じゃ例えば『ジェームスブラウン』とか『レッドツェッペリン』みたいな感じですか?
 「うわうわうわうわ。え〜っ、何で知ってるの?」

---いえいえ、ただ適当に言っただけなんですけど。どういう意味なんですか

12
<<< table of contents
<< back
next >>
photodelic
13
サンタ
?歳
夢のある仕事?をしております。
彼女募集中です。。。
エブリデイ・ピープル トップ