そろそろみんな、人間のしあわせについて真剣に考え直さなあかんのちゃうかなあ。アメリカと戦争するか?

2号 まあ、そういう僕らもそれに頼ってるしね。始まったときから、すでに終りに向かってるわけやし、なんでも。終わるとき終わらなしゃあないね。もともと人間なんておろかな生き物かもね。

1号 もちろん。でも18年に1回ぐらいかめへんよ。ダイエーファンでもあるから最後は気分よかったよ。

2号 ぼくの意見は無視か。まあええわ。なんて、シュワちゃん?あんまりようわからんけど、西川きよしと同じ穴のムジナちゃうんか?

1号 この人も日本では大人気!10月「シュワちゃんが米カリフォルニア州知事に当選」。

1号 は?西川きよし?ち●こがでかいってこと?

2号 そら知らんかった。それはノックちゃうの?

2号 まあ、そうやね。僕は大阪人やったら阪神ファンで当たり前ちゅう世間の風潮がいややね。経済効果がどうのこうのとかいうのもあるけど、みんなほんまにみんな一緒ちゅうのがすきやね。極端な話、野球なんかおもろかったらそれでええやん。これでもぼくも野球が大好きよ。

1号 うい。暗い話題ついでに、8月「北米東部で大規模な停電」子供の頃はよくあったよね、停電。

1号 台風と停電が子供の頃の大イベントやったな。

1号 いまはよっぽどなことがない限り停電にはならんらしいよ。今の子供はある意味不幸やね。9月はどこの10大ニュースでも出てくる話題です。「阪神タイガースが18年ぶりリーグ優勝」。

2号 あったね、停電。楽しかったね。

2号 わくわくしたね。

2号 キミは巨人ファンやろ?

1号 うわ。いきなりぶっちゃけてしまいましたね。ほんまにそうやけど、ジェットコースターみたいなもんやからね。いったん走り出したらもう誰にも止められへんよ。危ないのはわかってるけど、みんな結構楽しんでるしね。

12
<<< table of contents
<< back
next >>
photodelic
13
エブリデイ・ピープル トップ