abe04
abe05
Toc
Back
Next
photodelic
14
Me,Myself and I
15

---へぇー。
「その頃、私、全然しっかりしてなくて。母親にエステティシャンの専門学校に行くよう勧められて通信教育を受けるようになったんです。エステが流行ってましたし。」

---え?短大と両方ですか?
「はい。両方とも同時期に2年で卒業しました。」

---いや全然しっかりしてるじゃないですか。すごいですね。
「いえ。全然ですよ。エステの方は通信教育ですし。」

---仕事を面白いと思えるようになったのはいつぐらいからですか?
「やっぱりお店がオープンしてからですね。言い方は悪いですが、それ以前はどちらかといえばスタッフを雇ってあげているという意識が強すぎたと思います。私がこんなにも仕事をしているのだから、スタッフにはそれ以上求めるような気持ちで働いていたんですね。それでは人はついてこないし、将来的にそれが自分に跳ね返ってくると思うんです。今はいろんな企画を考えたり、スタッフを育てたりで面白いですね。」

---最近はたくさんの美容室がオープンしているので、お店としては埋もれないためにもいろいろやらないといけないでしょうね。

エブリデイ・ピープル トップ