イメージ01
イメージ02
Fight For Your Right
映画バトル09
映画バトル07
目次
46
47
そら全部が全部好きにはならんやろ。それでもどれかちょっとくらいすきな勉強がもてるようにするには、なんか方法があるはずや。勉強に義務感持たせたらあかんやろな。じぶんからすすんで勉強したくなる教科を一つでもつくってやる。どんな人でも多少は知識欲というものがあるはずやし。なんかテストのための勉強って感じになってくるやろ。だんだん。進級するにつれて。
ゆとりの教育も失敗やったらしいやん。子供は土曜休みで、ほんまに喜んでるんか?行きたくってしょうがない学校というのはきれいごとか?ゆとりやなくてええから、おもしろい勉強教えてくれ。
おもろない授業ない分、喜んでると思うけど。おもろい勉強おしえてくれって言うけど、それは学ぶ方にもその姿勢がないとね。俺は授業は大嫌いやったけど、百科事典とか図鑑見たり読んだりするのは好きやったな。
子供も休みになってうれしいやろうけど。世間が週休二日やのに教師だけなんで?ってことやろうね。これじゃ、ゆとりの教育どころか、無理矢理詰め込みの授業になってしまうな。
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ