2号 キミの周りに女の子っておったっけ?たまには紹介してくれ。
1号 そんな勿体ないことできまへん。でも女性はそうなる割合が高いかもしれません。結婚、出産、育児、四十路とか五十路とかの節目、更年期とか・・・心が不安定になる要素が多いような気がします。
2号 ところでうつの原因って何?
1号 映画自体はリジーの子供の頃に原因があるような感じでしたな。母親の過度の期待とか音信がない父親とか。
2号 同じ境遇でもそうならへん人もおるし、結局はその人自身の体質っていうか精神性の問題やねやろな。それに男も結婚するし、直接的でないにしても出産も育児も体験するし、四十路とか五十路とか、更年期障害もあるらしいで。生理はないけどね。
1号 精神的体質はあるやろな。なりやすい人となりにくい人。
2号 同じ境遇で
1号 なんでもそうやけどね。
■意味もなくノイローゼな人、語る。
2号 キミは確か「意味もなく丿イローゼー」って言われてたね。
1号 ああ、占い師にね。言われたね。当たってますね。意味はなくないけど。外から見たら『何で?』って感じなんでしょうか?自分ではそういう来るなっていう流れはあります。ところで「ノ」の字がキミ変やで。
2号 ほんまやね。
1号 どうやったら書けるん。
2号  のいろーぜーっていっぺんで変換しようとしたら1文字づつ変換されて選んだ時には気づかんかった。2回目はいっぺんでそう変換された。
1号 「ぜー」って伸ばすのがイカン。
2号 わかった。ところで、自分でそうなる流れがわかるってことは、原因もわかってるんちゃうの?きみはうつを理解しやすいんちゃう?
1号 原因ね。原因はいろいろやね。ほんのちょっとしたことよ。何かコンプレックスに思ってることがあるとするやろ。
Fight For Your Right
映画バトル05
映画バトル03
目次
46
photodelic
47
エブリデイ・ピープル トップ