インタビュー画像03_a
インタビュー画像03_b
Me,Myself and I
インタビュー04
インタビュー02
目次

---結構具体的ですよね。
「目的を持って行動しないとほんとの夢で終わってしまうのはまずいと思ったんで。とりあえず値段がわかれば目標もたてやすいかなと思いました。」

---山本さん御自身はそのビルで何をしたいと思っているんですか?
「僕はクラブとかしたら面白いかなと思っています。今は一応桜川あたりに目ぼしをつけているんですけど、なにか新しいシーンを作りたいなと思ってるんです。」

---前向きですねぇ。
「とにかくやってみたらというのが僕の口癖なんですよ。マイナスは嫌なんです、僕。いつもプラス思考でいこうと。あっ後、寄付もしたいんですよ。」

---きっ寄付?
「そうですね。やってみたいですね。世界はひとつといいうことで。実は僕らのチーム名もそこからきていてONE WORLDなんです。ジョン・レノンがONE WORLDを音楽で表現したみたいに僕らもなんか表現できたらいいなと思って。」

---いろいろ考えてるんですね。
「ええ、まあ。」

---あっ、そういえばバンドやってはるんですね?
「今は曲づくりを中心にやってるんですけど…。将来は自分がやるより、その今考えてるビルでクラブ件レコード会社みたいな感じで、自分の気に入ったバンドをデビューさせていきたいなとも考えています。」

---はあー。
「あと海外にも行こうと思っていて、2年後の計画なんですけど、1年で24カ国行こうと思ってるんですよ。1週間海外、1週間日本、1週間海外、1週間日本…、って感じで1年で24カ国でしょ。そのあと1年は気に入った国に長期滞在する予定ですね。英語も話せるようになりたいし。」

---はあー。
「それで帰国後、今度は日本全国を回りたいんです。友だちと車一台借りて、特に当てなく 『どこかいいとこないですか?』って感じで回りたいと思ってるんです。というのは世界を見てから日本を見たかったんですよね。いろんな世界のきれいなところを見てから、普段何気なく見てしまう日本の良さを再発見したいというか、新しい目で日本を見てみたいと思うんです。中にいるだけでは分からない良さってあるでしょ。」

photodelic
エブリデイ・ピープル トップ