インタビュー画像04_a
インタビュー画像04_b
Me,Myself and I
インタビュー05
インタビュー03
目次
32

---はあー、感心するばかりです。(笑)ところで結婚って考えます?
「5年付き合ってる彼女がいるんです。それで一応10月に挨拶にいこうとは考えてるんですけど。」

---はあー、すごいじゃないですか。彼女は山本さんの夢を理解してくれてるんですか?
「どっちかというと、あおってくれてるくらいですね。」

---いい関係ですね。
「なんだかんだいっても、最終的に僕の一番の夢は、幸せな家庭を作ることですからね。」

---新居にもやっぱりこだわりがあるんでしょうね?
「新居はもう作りますね。世界のいいものを見た上で、完璧に自分のイメージに合う家を作りたいと思います。スポーツが好きなのでフットサル場も作りたいと思うし…。」

---しかしどこまでもポジティブですね。
「一緒にいる人でも変わると思いますよ。プラス思考の人といると自分もプラス思考になるし、

やっぱりそういう人どうしが集まると思うんですよ。でもほんとは人間はもともとプラス思考なハズなんです。なぜって、外に出れば、車に跳ねられて怪我したりする可能性もあるわけじゃないですか?それでも大抵の人は出かけることもあるわけで、もう日常生活を普通におくってる人は十分にプラス思考なハズなんです。」

---なるほど。
「僕、運いいんですよ。まあ、それは考えようなんですけど。実は人生ってプラスマイナスゼロだと思うんで、マイナスなことがあったら絶対プラスなことがおこると考えています。たとえば、ちょっとマイナスなことがあるとすると、そこから派生するプラスなことを想像しますね。」

---想像は僕もよくしますよ。まぁ僕の場合は夢想癖というか…。
「でも、神様が人間に与えた一番の能力は想像力といいますよ。昔、人が鳥が飛ぶのを見て飛びたいと願って努力して、結局今人間は空を飛べるようになったでしょ。叶うと思ったことって結構叶うでしょ?すごい力ですよ。」

photodelic
エブリデイ・ピープル トップ