REVOLUTION6 イメージ01
REVOLUTION6 イメージ02
Fight For Your Right
■資本主義ってどう?
フォトデリック1号(以下1号) 今回は「レボリューション6」というドイツ映画です。何系ですかね。これ。
フォトデリック2号(以下2号) ドイツの映画みたいですけど。
1号 いやいや、最初からオオボケやねキミ。ドイツ映画ってわしも書いてますねん。アクションとかそんなんあるじゃないですか。
2号 えっ、それやったらミニシアター系やろ。ミニシアター系のところにあったから。 TSUTAYAで。
1号 そのミニシアター系っていうのがようわからんねんな。ミニシアターでやったら全部ミニシアター系かいな。
2号 はい。シアター別に分類すると、そうなります。
1号 まあそりゃそうやね。それはそうとどうでしたか?この映画。
2号 僕は好きやで。友情系は。
1号 なるほど友情系でもあるわけやね。TSUTAYAでいうと青春映画って分類かな。
2号 そうかな。しかし、この映画の設定では十何年経ってたで、青春時代から。
1号 青春を取り戻すという意味もあったと思うで。何も若いだけが青春じゃないやろ。
2号 そら僕も常に青春まっただ中やからねえ。
1号 は?それは知らんかったわ。外見はどんよりした感じやけど。
2号 そんなん初めて言われたわ。いつもさわやかって言われるで。
1号 そんなんはどうでもええねんけどな。主役のティムが女にふられて泣きながら走るってシーンあったやん。こけたり、石投げてショーウインドー割ったり。あそこが青春やねぇ〜って思ってん。
2号 たしかに35くらいとは思えん行動やね。
映画バトル03
映画バトル01
目次
24
25
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ