REVOLUTION6 イメージ01
REVOLUTION6 イメージ02
Fight For Your Right
2号 そうか?政府に予算を浪費させる作戦やん。
1号 おお。なるほど。盗れるもんは盗れと。すばらしい。廃墟のビルも家賃払ってなかったもんな。俺らも払わんとこか?
2号 おー払わんとこ。しかし、僕ら愚かな資本主義者に成り下がってるから、どこまで貫かれるかわからんけどね。
1号 資本主義者というほど儲かってないけどな。
2号 言わへんかったら誰にもわからんかったのに。僕は主義の話をしてるのよ。
1号 そうか、なるほど。気持ちの問題ね。資本主義嫌いなん?
2号 嫌いとか好きとかじゃなく、いつか限界はくると思うけどね。
1号 じゃ、他に何か考えんとあかんね。帝国主義も共産主義もあかんかったし、どんなんがええんですかね?
2号 僕は世界中の原住民と言われてる人たちの生活にヒントがあると思いますけど。どうやろね。わからん。
1号 そやろ。なんか恥ずいっていうか、ちょっと笑ろてもうたわ。
2号 しかし、気持ちはわかるよ。実際にはせえへんと思うけど。ティムはピュアな人やねん。若い時の信念を今も守り続けてる。
1号 そうやねん。笑ろたけど、うらやましいなぁって気持ちにもなってん。スタイルを貫くっていうんは難しいもんな。
2号 たしかに周りからはある意味孤立するからね。
1号 映画の中とはいえ、どうやって生活してるんかちょっと心配になったわ。万引きしてたし。
2号 生活保護受けてんねん。
1号 ああ、ほんまに。そうやったんや。でもアナーキストが生活保護受けてるって変な話やな。
映画バトル04
映画バトル02
目次
26
27
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ