REVOLUTION6 イメージ01
REVOLUTION6 イメージ02
Fight For Your Right
1号 人類よ、原点に帰れってこと?*パパラギ
2号 人間ってすぐ調子にのるやろ。自己中心的な考え方が蔓延してるやろ、今や。資本主義って競争やん。どんどんエスカレートして歯止めがきけへんやん。僕が思うのは、人間も地球のほんの一部やという謙虚さを忘れたらあかんということかな。自然に身を任すことが生き残る道ちゃうかな。できるかどうかわからんけど。
1号 難しいテーマになってきましたね。それはひとりひとり自覚すればできると思うんやけどなぁ。でも正直、ここまできたら俺もどうしたらええかわからんわ。
2号 まあ、僕らのやってる仕事は一番あってもなくてもええ仕事やわなあ。実際…。
1号 いきなり小さい話になってもうたな。俺らにとっては大事なことやけど。まぁ、衣・食・住、どれでもないからね。でも「楽しみ」とか「ゆとり」って必要やからね。
2号 まあ、何でも気持ちの問題やね。何に幸せを感じるかやね。
1号 ちなみにキミは何に幸せを感じるん?
2号 今は晩酌のビールやね。状況によっては飯食えてよかったって泣きながら食うたこともあるよ。
1号 そうか。知らんかったわ。苦労人やね。どんな状況?
2号 あの世の縁から帰って来た時、「今、生きて飯食うてる」って泣けてきたよ。キミにはわからんやろね。
1号 ひとを小馬鹿にするなっちゅうの。失敬な!まぁわからんけどね。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
パパラギ はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集。2号に教えてもらった一冊。古本屋でも時々見かけるので、あれば即買いでしょう。
映画バトル05
映画バトル03
目次
28
29
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ