真珠の耳飾りの少女イメージ01
真珠の耳飾りの少女イメージ02
Fight For Your Right
1号 ブタちゃいまんねん。デブですねん。鼻息荒いからね。
2号 ごめん見た目の話してもうた。話を本題に戻しましょ。
■光が重要なんやね
1号 フェルメールの絵はどうですか?
2号 絵は「真珠の耳飾りの少女」しか見たことないねん。ちょっと前に展覧会やってたやろ?映画の前やと思うけど。地下鉄で展覧会の広告に使われてたこの絵を見たときからけっこう気になってたね。今考えたら。展覧会には結局行ってないけどね。
1号 ああ、俺も行きそびれたわ。絵のことあんまりわからへんけど、この絵は昔から知ってた。有名やからやろね。だから小説にもなったし、映画にもなったんやね。俺はあの目がいいと思うなぁ。だれでもそうかな。
1号 ほんまやね。絵が売れなくてか、見栄はって豪勢な生活してか、お金なかったやん。肉とかいろいろツケで買ってたし。それで何か『どうにかせーよ』って思われとったんちゃう?
2号 自分は金持っとったで。絵の具買いに行かせてたやん。こっそり。
1号 ああ、赤ちゃんが病気やった時ね。自分のやりたいことは曲げんタイプやね。さすが芸術家!
2号 たぶん自分以外の人間はほとんどがブタ以下とか糞とか思ってるのとちゃう。だからグリートの登場は感動があったんちゃうかな。
1号 うんこて・・・むちゃくちゃですがな、兄さん。芸術家に偏見あるんとちゃう?
2号 ないない、僕がまさに芸術家だから。正直そういうところあるよ。君のこと、ブタと思ってるし。あっ、それはみんなが思ってるっことやった。
映画バトル04
映画バトル02
目次
32
33
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ