真珠の耳飾りの少女イメージ01
真珠の耳飾りの少女イメージ02
Fight For Your Right
2号 有名なん?この絵のことも地下鉄で見るまで知らんかった。ところでこれ実話?
1号 フィクションらしいで。モデルは年齢的に娘ではないらしいよ。17世紀の話やから、誰がモデルかわからんみたいやね。あんなに魅力的な絵やからこういう物語ができるんやろね。
2号 そうなんか。君も僕の写真をもとにすてきなストーリーを考えてみてはどうかね?
1号 そうやね。心が惹かれ合ったらそうするわ。
2号 しかし、グリートとフェルメールは最後あれでよかったん?
1号 あっさりした感じやったね。小説は違うらしいけど。
2号 どんなん?
1号 知らん。読むのん待ってくれたら言えるけど。
2号 知らんって。違うってなんでわかんの?
1号 フェルメールで調べてたら、どなたかがそう書いててん。
2号 どう書いてたん?
1号 食いつくねぇ。いや、ただ原作とは違うみたいなことだけやけど。
2号 話を広げようと思ったけど、あかんかったね。普通「違うらしい」って言われたらどう違うか知ってると思うでしょ?対談やねんから。
1号 そうか?知ってたら書くやろ。あと、あの光の描き方がよかったなぁ。絵も映画も。
2号 そうやね。作風が僕と似てるね。年代的にいうと僕が似てるのかな。知らず知らずのうちに…。
映画バトル05
映画バトル03
目次
34
35
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ