passion イメージ01
passion イメージ02
Fight For Your Right
1号 確かにローマ法王はそう言うてたけどな。やっぱり宗教というものが大概、多神教を認めてないからちゃう?唯一神でしょ。俺らの神以外は悪ってことちゃう。だからするんとちゃう。
2号 ユダヤ教もキリスト教もイスラムもみんな一緒の神ちゃうの?みんなもともと一緒の教典にもとづいてるはずやで。
1号 最初はね。でも、時代を経るに従って、派閥が出てくるでしょ。キリスト教の中でさえいろいろあったらしいいしね。異端や何やいうて排除されて消えていった宗派もあるからね。所詮、人間のやることやから、教義の解釈の仕方とかでいろいろ問題が起きるんとちゃうかな。
2号 だからいうてるやろ。僕らの神以外は悪とかそんなん違うねん。みんな会を利用して自分がなんか得したいやつらやねん。
1号 そうなんかな。結局は。
2号 僕にはそう見えるけどね。政治家なんかとくにそう見えるね。自分を捨てることができる人っておるんかな?ほんまに?この世の罪をなくすにはあと何人キリストがいるんやろね。そういう僕も罪深いけどね。まだまだいろいろ楽しみたいし。
1号 みなさんご存じないかもしれませんが、ほんまごっつい罪深かいんですわ。
まぁ、人間がいなくなるまで罪はなくならないでしょうね。
2号 人間がいなくなると罪という概念もなくなりますからな。
■神、宇宙の真理とは・・・
1号 幼稚園ぐらいの時、この世に何もかもなくなったらって、よく考えてたなぁ。すぐに怖くなって考えるのやめんねんけど。
2号 僕は宇宙の無限について考えてました。無限ってなんなん?あーこわ。
映画バトル06
映画バトル04
目次
38
39
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ