passion イメージ01
passion イメージ02
Fight For Your Right
1号 どんどん拡がってるらしいで。その先はなんなん?神がおるんか?
2号 広がっていってるってことは「宇宙」の外に拡がっていくスペースがあんのか?
1号 そうやろ?何か俺らのイメージする形ではないらしいよ。本読んでも説明できひん。ビッグバンの前に何かあったはずやろ?よくわからん。こういうこと神が説明してくれんと。「あんな、さっきも言うたけどな、宇宙ちゅうもんはな・・・」みたいな。
2号 宇宙の研究してる人たちは、ほんまにわかってんのか?ビッグバンって宇宙のはじまりのことやろ?ほんならその時点でもう無限ちゃうんちゃんか?無限って拡がんの?
1号 そりゃ、その筋の権威ですから。何でもわかってますよ。俺らが無知なだけで。
2号 そうなんか。ほんまかいな。わからんことっていっぱいあるな。だいたい僕なんか『点』もわからへん。紙に鉛筆で点書いた時点で、0.何ミリかの面になるやろ。面てことは端から端までの距離があるやろ?何ミリまでが点や?点て書かれへんのか?
1号 点と思えば点なんちゃう。面とか線とかいわれればそうとも言えるし。その人個人のとらえ方ちゃうか。そんなに細かく考える人は少数やと思うで。先生に「口答えすな」とか「いちびり」とか言われるタイプやね。
2号 そうか?点がわかれば、無限も理解できるかもよ。その前に頭がおかしくなるかもしれんけど。
1号 うん。普通はこだわらないから。そこをこだわったら何かが見えてくるかも。天才と狂気は紙一重って言うもんね。
2号 とりあえず「宇宙研究会」でも作って、僕は会費あつめてもうけよか。
映画バトル7
映画バトル5
目次
40
41
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ