ray イメージ01
ray イメージ02
Fight For Your Right
■レイ・チャールズの曲って知ってる?
フォトデリック1号(以下1号) レイ・チャールズが死んで1年になりますな。
フォトデリック2号(以下2号) まだ1年ですか?
1号 去年の6月やからなぁ。
2号 なんかもっと前に亡くなった気がするな。
1号 どっちやねん。まあええわ。記憶というもんはあいまいやね。俺もジョー・ストラマーが死んで1〜2年や思っとったからな。
2号 ジョー・ストラマーが死んだときは新聞で読んでびっくりしたからよう覚えてる。
1号 いつでしたっけ?
2号 いつか忘れたけど、クリスマスのちょっと前や。12月22日。
1号 何年前っすか?
2号 2002年と思うで。犬の散歩から帰ってきて、そのまま死んだらしい。
1号 あぁ、そうなんや。突然死やね。きみ、クリスマス忙しいから憶えてたんやね。
2号 あほか。ジョー・ストラマーは僕の大先生やから、クリスマスとちごても覚えてるちゅうねん。
1号 ほんまかいな。ストーンズも最近新譜出たけど、もうすぐ誰か死によるで。最後のツアーやから原に頼んでチケット手配してもらわなあかんな。
2号 あほか。ストーンズは死ねへんで。あいつら俺らより長生きするで。
1号 あんなシワシワで?ちょっと引いたで、あのしわ。
2号 しわは関係ない。人間の寿命研究してる学者が、キースは56歳くらいで死ぬって言うてたらしいけど、もう今年62歳やで。人間ちゃうから死ねへんで。
映画バトル03
映画バトル01
目次
28
29
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ