ray イメージ01
ray イメージ02
Fight For Your Right
■ゴスペル+ブルース=レイ・チャールズ
1号 ほほう。あの主役のジェイミー・フォックスっていう俳優もピアノ弾くらしいね。レイとセッションして決まったらしいで。
2号 あの人、うまかったなぁ。レイ・チャールズに見えたで。動きが。
1号 動きがね。アカデミー賞の主演男優賞とったもんな。まねるより何か内面的なニュアンスを考えたらしいで。
2号 内面的なニュアンスてなんや?なんかわからんけど、すごいな。天才や。
1号 レイ・チャールズの内面から出てくる、すごさとか、やらしさとか、いろんなことを表現してたんとちゃう。
2号 内面を表現しようとしたら、動きも似るんか?
1号 ははあ。すごいねキースは。ある意味人間離れしてるけど。そういや、レイ・チャールズが死んだときも何かコメントしてたな。記憶にないけど、ストーンズも何かレイ・チャールズのカバーしてたんかな?
2号 レイ・チャールズのカバーは記憶ないな。
1号 してそうやけどね。俺もあんまりレイ・チャールズのレコードって聴いたことないけど、ほとんどの曲は知ってたよ。原曲やなくてカバーで知った曲も多かったけど。
2号 今やってるツアーで、レイチャールズのカバー演ってるらしい。「ナイト・タイム」。ネットで調べた。
1号 「Night Time Is Right Time」かな。昔、ウエストロードのホトケがやってた。映画でもやってたな。
2号 邦題「ザ・ライト・タイム」やな。「レイ」のサントラにも入ってる。マージーのコーラスが強烈なやつやな。
映画バトル04
映画バトル02
目次
30
31
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ