ray イメージ01
ray イメージ02
Fight For Your Right
1号 動きだけまねするんやないってことちゃうか。動作に重点を置くんじゃなくて。ところでレイが7才で盲目になったって知ってた?俺、生まれたときから盲目やと思ってたわ。
2号 いや、そこまで考えたことなかったな。
1号 レイ・チャールズのことはほとんど知らんなって、映画観てよくわかったわ。そういう意味でも映画面白かった。
2号 レイ・チャールズの音楽て当時新しいサウンドやってんな。ゴスペルとブルースの融合ってすごいことやってんな。
1号 何か怒られとったもんな。「神聖なゴスペルをそんな風にやんな!!!」って。自分のスタイルを作ったわけやね。。
2号 だいたいブルースはどっちかいうたらいかがわしい内容の歌詞が多いもんな。レイ・チャールズ自身もすごいいうたらすごいけど、どっちかいうたら私生活いかがわしいもんな。
1号 いうたら相反するものをミックスしたって感じやもんな。自分に合ってたわけやね。自分にないものをやってるわけじゃなく、無理してないもんね。だから女と別れたかったら、そういう曲も作れるねんね。
2号 リアルな歌やね。
1号 それをその女に歌わせんねんからな。ようバンドとして続けられるな。ある意味ビジネスとして考えてんねやろな。
2号 ビジネスとして音楽やってる面もあるけど、そらプロやからね。そやけど、女の歌わしてんのは、ビジネスと関係ないのとちゃう?遠回しに別れてくれっていうてんのちゃう?
1号 普通そんなグチョグチョなバンドいたくないで。マージーって別れてからもしばらくおったんちゃう。しかも「レイレッツ(レイとそうなる女=寝る女)」っていうコーラス名もええんかいな。当人たちは。
映画バトル05
映画バトル03
目次
32
33
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ