永遠のモータウン イメージ01
永遠のモータウン イメージ02
Fight For Your Right
→ 僕もおまえの言うてる意味わからん。会社はとうぜんいろいろ考えるし、方針もかわるやろ。ファンク・ブラザーズはバッキングバンドとして雇ってるから、方針が変わったらもうきりすてることもあるやろ。ええか悪いかは別として。アル中や薬中のやつと仕事しづらいというのもあるやろし。
1号 モータウンの中でええ仕事しよなってニュアンス。さらって読み流すところやけど。ただ、俺の言いたかったことは個人や会社も含め、誰もがやりたい方向へ向かっていくよなってこと。ファンクブラザースの中でも、残った人もおれば、ロスに行った人もおったわけでしょ。
2号 そやから僕もやりたいことあったらやったらええって言うてるやん。モータウンの中でええ仕事したいからみんなしてたんやろ。モータウンって枠に縛られるっておまえが言うたんやん。だからいややったらよそでしたらええっていうてんねん。会社も個人もそうやん。
1号 枠に縛られるとか、いややからとかは書いてないよ。モータウンっていうフォームがあって、その中でどうしていくかってことやけど。その中でうまくやっていく人もおるやろし、もっと自分のやりたいことがあればやめるかもしれんし。それはでも、いややからやめるとは限らないと思うけど。
2号 ますます意味わからん。もう一回読み直すわ。「いややからやめるとは限らないと思うけど。」って、誰もやめろって言うてないやん。全部自分で決めることやろ。「でも、まぁ悪く言えば、ある意味モータウンって型にはめ込んだ音楽やから、アーティストにとっては痛い部分もあるやろね。個性が出せないっていうか・・・。」っておまえが言うたけど、どう受け止めたらええの?そこでやろうと思ったらやったらええし、いややったらやめたらええやんって僕は言うてるの。
1号 もう、説明するんだるくなってきた。負けでいいです。早く次の話題いきましょ。
映画バトル06
映画バトル04
目次
36
37
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ