コーヒー&シガレッツ01
コーヒー&シガレッツ02
Fight For Your Right
■何にも起こらんとこがいいね
フォトデリック2号(以下2号) どうもー! こんばんは!
フォトデリック1号(以下1号) みんな元気?
2号 今月はジム・ジャームッシュ監督の「コーヒー&シガレッツ」です。どうでした?この映画?
1号 いやー、これはいいね。何にもなくて。
2号 何にもなくて?
1号 ええ、ええ。ただ単に、たわいもない日常が流れてるだけじゃないですか。そこがいいですね。
2号 あんな日常あんの?
1号 ありそうでないかも知れんけど、事件とかなんとか、何も起こらんとこがね。
2号 あ、そうやね。トム・ウエイツが「このシナリオのどこがおもしろいねん!」っておこったらしいからね。
1号 あぁ、ああ。そう言われてもしゃーないわな。
2号 全編通して観たらなんとなくおもしろいねんけどね。
1号 そうやね。それが監督の力量なんかな。この映画、けっこう昔に撮ったやつもあるらしいね。1話目のやつなんか86年撮影らしいで。
2号 20年近く前やん。気ぃ長いね。
1号 ほんまに。3作くらいが昔撮ったやつみたい。どうりで、スパイク・リーの妹が若いはずやわ。
2号 横の人は弟?
1号 双子らしいわ。ツインとは知らなんだ。タイトルも「双子」やしね。
2号 ほんまの双子なん?
1号 ほんまとは?
2号 いやいや、そやからほんまの双子か?
映画バトル03
映画バトル01
目次
26
27
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ