さよなら、さよならハリウッド_01
さよなら、さよならハリウッド_02
Fight For Your Right
■そろそろ本題にいきますか・・・
1号 ズバリ、どうですか?この映画。
2号 正直、ウディ・アレンってこんな感じなんかと思った。
1号 こんな感じとは?
2号 いや、なんかもっとすごいドカンとくる映画作ってるんかと思ってた。
1号 超大作みたいな感じ?こぢんまりしてた?
2号 こぢんまりとか、超大作とか、そういう意味ちゃうねん。そんなに何も感じんかったってこと。
1号 ああ、この映画はな。俺はウディ・アレンは普通な感じのコメディ映画を撮る人やと思ってたから、こんな感じかなと思ったな。
2号 あ、そう。僕はもっとアイロニーとかウイットとかが効いた笑いがあるのかと思ってたなぁ、勝手に。
1号 ああ、俺もそう思ってたで。でもそれは俺らがあんまり彼の映画を知らんだけで、コアなファンはもっと笑えたかもしれんで。例えば、自分の今の恋人を映画に出すとこなんか実際にあったことやからね。自虐的な笑いっていうか。
2号 この映画しか観てないからわからん。もうちょっと他の映画も観てみるけどね、そのうち。
1号 監督が盲目になるって、ありえん設定が面白かったけどなぁ。
2号 そう考えたら、僕ってあんまりコメディは好きじゃないかもな。
1号 外人の笑いのセンスはちょっと違うもんな。感動ものとか?
2号 感動ものって?「1?のなみだ」とか?
1号 あはは。俺は観てないけど視聴率よかったっぽいよね。あんなん好きやろ?
映画バトル05
映画バトル03
目次
30
31
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ